東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

全日本マラソンランキング今年は?

今、発売されている「ランナーズ」の6月号に全日本マラソンランキングの速報版が載っていました。 

ランナーズ 2017年 06 月号 [雑誌]

アールビーズ (2017-04-22)

去年も同じことやっていました。

marathon.hatenablog.jp

学習能力ありません。

 

そして、そんな水戸黄門漫遊マラソンの一般エントリーが今日の午前10時から開始されました。

今日は水曜日、平日です。そして、午前10時。

大人は仕事してる人がほとんどじゃないでしょうか?

なんでこんな開始日時の設定なんだろう?

ちなみに去年は、月曜日の午前0時でした。

marathon.hatenablog.jp

日曜日の真夜中にスタンバイしてエントリーしたものの、翌朝でも、もっと後でもまだ枠はありました。

でも、今年も去年同様余裕があるとは限らないので、水曜日10時ちょっと前になったら、会社のトイレに行ってそこからスマホでエントリーしようかと考えていました。

 

が、たまたま前の週の日曜日が休日出勤となり、その代休を翌週の水曜日にとることになりました(基本代休は同月内が望ましく、水曜日が一番支障がないので)。

 

とうことで、自宅で余裕のエントリーが出来ました。

せっかくの休日、しかも子供達は学校と保育園ということでたっぷり走ろうと思っていましたが、やるべきことがいっぱいあり、結局走れませんでした。

明日は少しですが、朝走るつもりです。