東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

打ち上げ【91日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

今日は昨日とメニューを入れ替えたので、JOG60分+WSx5ですが、ちょっと時間が足らずJOG50分+WS×5となりました。

 

昨日は、妻の店(パン屋)が夏休みに入る前の最後の営業日でした。

ということで、営業終了後にスタッフのご家族にも来ていただいて、店でちょっとした打ち上げが行われました。

 

オーブンがあるのでピザを焼いて、シャンパンで乾杯。

f:id:satsuka1:20170730082521j:image

f:id:satsuka1:20170730082533j:image

スタッフの方もお酒やデザートなどをお持ちいただき、楽しい一時でした。

ちょっと驚いたのですが、長女も店での打ち上げのことを話すと、

「じゃあ、きゅうりのやつ作って持って行く。他の人も色々持って来たりするでしょ?」

と最近、作り方を覚えて最初から最後まで自分ひとりでできるようになった料理(といっても簡単なものですが)を作って持って行きました。

小2にして、なかなか女子力高いです。

 

自分はそんなことは考えず、焼きたてのピザでワインでも飲もうと思っていましたが、予報より早めの雨が降って来たので店まで車で行かなくてはならず、飲酒は断念しました。

お陰で今朝もちゃんと時間に目覚めて走れたので、良しとしよう。

 

今日も10分短縮になってしまいましたが、なんとか金さんの14、13週前のメニューをほぼクリアしました。

まだ、身体慣らしのメニューでしかないので、「達成」で満足するようなことではないのかも知れませんが、初心にかえって(むしろ初身と書くべきか?)始めた練習なので良いでしょう。

 

◆91日前のメニュー

LSD120分   →   JOG50分+WSx5

シューズ:NIKE Free 3.0 Flyknit