東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

やむなくランオフ中【55〜53日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

10日程前から出始めた咳が止まりません。

日曜日にちょこっとだけ家の周りを走って依頼ずっとランオフしています。

ランナーさん達のブログを拝見していても、風邪をひかれている方が散見されます。急に寒くなった影響が大きいのでしょう。

 

昨日、仕事が終わったらすぐに会社近くの内科に行こうと思っていましたが、受付に間に合う時間には終わりませんでした。

で、今日は午前中に打合せが入っていなかったので、一旦出社後病院に行きました。

医師は症状がほぼ咳だけだったので、問診ではアレルギーによるものという線も疑っていましたが、肺の音は異常ないものの、喉には炎症が見られ、触診でリンパも腫れていたのでウイルス起因と診断。ウイルスなので抗生剤は不要、消炎鎮痛剤と気管支拡張の咳止めの5日分処方となりました。納得の診断と処方でした。

昼の分から飲み始めました。2、3日で回復させたいと思っています。

f:id:satsuka1:20170906180356j:image