東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

少しフォームを考えながら【17&16日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

昨日のメニューは休養or軽いJOGということで、30分のJOGです。

今回も金哲彦さんの100日メニューでトレーニングをしていますが、途中まではほぼメニューに沿った練習も出来ずじまいでした。そこで、先週の半ばからレース当日までの実践メニューを見直し、金さんベースにしながらも出来そうな範囲で最適と思われるメニューを組み直しました。

これまで距離を踏めていないので、時間が確保出来そうな日は距離を伸ばし(ペースもあまり落とさないことで少しでも距離を稼ぐ)、時間がない日は強度を上げて行くプランです。当たり前っていえば当たり前ですが。

そんな中で昨日は時間もあまりないのですが、リカバリー週ということもあってちょっとつなぎ的なメニューでした。

f:id:satsuka1:20171013180548j:image

今日は1kmJOGの後、ペースを上げて2km走って、1kmレスト、また1kmペースアップして1kmのダウンJOGで終了でした。

f:id:satsuka1:20171013180606j:image

 

今日はちょっとフォームを考えながら走ったのですが、明日もちょっと長めの距離をフォームを意識しながら走ろうと思っています。

 

◆17日前のメニュー

休養or軽いJOG → JOG30分

◆16日前のメニュー

休養   →   JOG&ペース6km