東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

マラソン天気予報【10&9日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

昨日、今日とランオフしました。

昨日は会社で受付開始と同時に昼休みのマッサージの予約を入れて(会社のリラクゼーションルームのマッサージ。昼休みの時間帯は当日予約のみ)、火曜日に張りを感じた右側の肩から腰にかけてをほぐしてもらいました。

レース前ですが直前でもなく、ちょうど良いタイミングでした。

 

今晩から雨が止んで明日の朝は冷たいシャワーを浴びずに走れそうです。気温も日が昇る前から14~5度のようで寒過ぎもしません。

これが最後のポイント練習になります。

 

天気といえば、今日10日間予報で10/29の予報が出ましたので、各地の天気を。

先ず、自分も出場する「水戸黄門漫遊マラソン」の水戸市から、

f:id:satsuka1:20171020183507j:image

今のところ晴れ予報です。

次に「しまだ大井川マラソンinリバティ」の島田市

f:id:satsuka1:20171020183636j:image

ん?ちょっと小雨という感じでしょうか?

ただ、気温は高めではないでしょうか?

次に「横浜マラソン」の横浜市

f:id:satsuka1:20171020183830j:image

こちらも雨は大丈夫そうです。

最後に、「諏訪湖マラソン」(ハーフです)の諏訪市

f:id:satsuka1:20171020184000j:image

こちらも大丈夫そうです。

 

ん?諏訪湖マラソンって誰か出るんだっけ?

実は、会社の同じ部署のエヌ氏が出るんです。

去年、守谷ハーフマラソンに一緒に出た会社のメンバーの一人で、その時はやっと5kmという感じだったのですが、その後もランニングを続けて山中湖のハーフマラソンを完走し、今回が2度目のハーフだそうです。

来月にもハーフに出るようなので、「来シーズンはフルですね」と言っておきました。

 

10/29、皆が良いコンディションで走れますように。