東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

腹ごなし

昨夜は会社のチーム(ランニングでなく仕事のチーム)の歓送迎会があった。

店は会社から300m位のところにある鉄板焼き屋さん。そんな近くにあるが誰も行ったことがある人はいなかった。

 

前菜はズワイガニのサラダ。蟹味噌のソースがうまい。

続いて、焼きウニ。

f:id:satsuka1:20180519170216j:image

※最初の二品は写真撮り忘れたので、これはお店のを拝借。

焼かれたウニが海苔にのかって出てくるので、そのまま海苔を巻いて食べる。自分的にはこれが昨日のベスト。元々ウニを好んで食べることはないのだが、こんなに美味いものだとは思っていなかった。

 

次が牛スジの???名前はなんだか覚えていない。

f:id:satsuka1:20180519170545j:image

さらに、鮑!

f:id:satsuka1:20180519142548j:image

烏賊、

f:id:satsuka1:20180519183239j:image

そして、黒毛和牛のサーロイン。

f:id:satsuka1:20180519142600j:image

で、締めの桜エビのご飯。

f:id:satsuka1:20180519170835j:image

と堪能した。

飲み放題付きだが、シャンパンも選べるのが良い(そういえば、この前グループの決起会で行った店もそうだった。流行り?)。なので、昨日はビールからでなく全員シャンパンで乾杯。

シャンパン、生ビール、白ワイン、ウーロンハイと節操なく色々いただいた。

 

で、今日は腹ごなしの5kmJOG。

f:id:satsuka1:20180519142523j:image

体脂肪率は減ってるが、これは計測時間によるものだろう(前回は朝、今日は午後)。

f:id:satsuka1:20180519142531p:image