東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN JOG5km+WS×3とAlexa

今朝はJOGを5kmとウインドスプリントを3本。

まだ日曜日の30km走の筋肉痛が少しだけふくらはぎに残っている。

JOGはスピードを考えずに体が考える「イージーペース」で走ってみた。結果、平均で5:52/kmというペース。5:30/km位では走れるかと思ったが、まだまだ走る体になっていないようだ。

その後久しぶりにウインドスプリントを入れた。

昔やっていたコースで走ったが、ゴールの目印にしていた自動販売機が無くなっていてもう一つ先の販売機まで走ったので、前より長い距離になってしまった。まあ、今後もこの距離を採用しよう。

f:id:satsuka1:20190116083504j:image

 

ランニングの話から逸れるが、先日、我が家にAlexa、いやアレクサ、いやむしろ「あれくさ」と言うべきか、兎に角それがやってきた。

Amazon Echoではなく、あれくさだ。

次女が「あれくさ」作ったよ。

とリビングに持ってきて、「あれくさに何か頼んで」とせがむ。

あれくさに向かって「あれくさ、ティッシュ持ってきて」「あれくさ、お皿洗って」と頼むとやってくれる。Alexaよりも高機能だ。

あれくさが飽きるまでは時々使おう。

 

おそらく、次女がイメージしているのはAlexa(Amazon echo)の方でなく、Google Homeの方なのだと思う。

f:id:satsuka1:20190116084041j:image

 

1月の目標走行距離80kmまで19.4km。