東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN NBU 5km

火曜日の夜は会社のグループの新年会だったので、水曜日の朝はRUNオフ。

美々卯のすき焼きコースだったが、皆よく食べる。

f:id:satsuka1:20190124081319j:image

コースの肉では足らず、追加の肉希望に手を上げたメンバーが結構いた。

自分は、3枚でもういいやという感じ。うどんも食べられなかった。最近年齢のせいか、胃袋が小さくなっていると感じる。

 

今朝はナチュラルビルドアップで5kmと思って走ったが、かなり苦しいランニングになった。

f:id:satsuka1:20190124081343j:image

f:id:satsuka1:20190124081355j:image

自然に上がってくるままに任せてペースアップして行くイメージだったのだが、頑張って上げて行かないと上げられなかった。最後の方はこらえきれずペースダウン。

ペースのグラフもギザギザだ。

f:id:satsuka1:20190124081418j:image

ランニングを再開して2ヶ月は経っているので、もう少し心配能力上がっていても良いかと思うのだが…。

 

1月の目標走行距離100kmまであと2.2km。