東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN ペース走?ビルドアップ? 15km

今朝は目覚ましで起床。

自然に目が醒めるのと違い、起こされると眠い。実際は睡眠サイクルのどの時点で起こされたかによるんだろうけど。

2、3分の間、今日はやめにしようか?やめても誰も文句言わないし迷惑をかける訳でもないという至極真っ当な意見と、今日は飲み会で明日は走らないんだから走っておこうという説得力のある意見が闘い後者が勝利した。

時間的には昨日と変わらないので、今日も15km走ることにした。今月は週末に長めの距離を走っていないので(この時点で月間100kmに達していない)、距離を優先したのだ。距離信仰はないけれど、マラソンやるなら150kmは走って起きたいとは思う。何を語るにせよ、まずそこまではやってからという感じだ。

というとこれ以上書けなくなってしまうので、まあ、それくらいのつもりでということで。

 

支度して外に出る。昨日の失敗があったので今日は長袖のシャツとタイツの上下とも1レイヤー。走り出す前でもこの服装で寒さを感じない気温になった。

 

今日も昨日と同じコースで4:30のペース走のつもりだったが中盤でヘタれたのを後半でカバーしたので、結果的にビルドアップっぽくなった。

f:id:satsuka1:20190423082932j:image

f:id:satsuka1:20190423082941j:image

これで今月104.5km。120〜130km位行けるか。

出来れば先月の133km超えを目指したい。