東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN スローJOG 8km

昨日の夕方から左の大転子の辺りにちょっと違和感があった。さらに一週間振りに走ったので、筋肉痛とまでは行かないがふくらはぎに張りもあった。

そんなコンディションだったので、3:30に目覚ましで起こされた時も今日はランオフにしようか5分ほど迷った。幸いその5分の間に寝入ることはなかったので、疲労抜きのJOGでも良いから走ろうと起きることができた。明日は雨予報なので今日走っておかないと後悔することも充分承知していた。

 

ゆっくり走り出したが、ペースも全然上がってこないし、上げようという気持ちにもならなかった。結局最後までキロ6:30位のペースで走り通して終了。

f:id:satsuka1:20190528085037j:image

f:id:satsuka1:20190528085048j:image

走らないよりは良かったと思うことにしよう。

 

と、書いたところでこの記事を一旦予約投稿したが、その後、ブログ村のマラソンブログのトップ、ぱっきーさんの記事を拝読したら偶然にも6:30のペースで8kmのJOGをされていた。

そして、こういう疲労抜きJOGも大切、距離もこれくらいが良いかもしれないと書かれていた。

 

なんだか、今日は良い練習をしたような気がしてきた。