東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

【遅報】多摩湖月例マラソンDNS&エア多摩湖月例マラソンDNF

今日、よーじさん(id:yozyworld)達が参加された多摩湖月例マラソン(マラソンといっても最長で23.8km)

に参加するつもりだったが、昨日の時点で諸般の事情でDNSを決定した。そもそも当日受付のみで前日までのエントリーはない大会だ(とはいえ、決定までの逡巡はあったのだが)。

そこで代わりに「エア多摩湖月例マラソン」を走ることにした。多摩湖月例は急ではないものの終始アップダウンが続くコースのようだが、家の周囲で走るエアはほぼフラットなのでただ距離を合わせるだけで似非エアとでもいう感じだ。

一応、レースシューズのadidas takumi sen boostを履いて走った。

久しぶりのレース(エアだが)というにもあって気負い過ぎ、序盤で突っ込み過ぎて崩れるという最悪パターン。

でも、なんとか一昨日に走った12kmよりも早いペースで帳尻を合わせた。

ところが11.9kmで時計を止めたつもりが、GARMINのログをみると11.87kmになっている。

f:id:satsuka1:20190603045401j:image

今回は、DNS&DNFという結果になってしまったが、次のレースに向けて頑張りたい。