東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN JOG30分

今朝はちょっと寝坊してしまい、30分に短縮したJOG。

f:id:satsuka1:20190808181924j:image

4:51スタートとすっかり明るくなってからのランニングだ。とはいえ、流石にまだ暑さで参るような気温にはなっていない。

Tシャツ&短パンで寝てそのまま走りに行けるこの季節は嫌いじゃない。寒くなってくると準備に時間がかかるし、体が温まるまでも時間がかかる。10月、11月のレースでもスタート前の寒さで冷えるのが苦手だ。9月終わりから10月初旬くらいの時期に東京日帰り圏で良いレースがあれば良いのだが。でも、それでは暑い時期は追い込んだ練習が出来ないので準備期間が足りないか。

自分のことは置いておいて、もっと長いスパンで考えると、地球温暖化がこのまま進めばマラソンなんて真冬にしか出来ないスポーツになってしまうかもしれない。