東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN JOG60分

今朝は予定通りに目覚めて60分JOG。

始めは6:00切るくらいのペースから入って淡々と走っていたが、やはり徐々にペースは上がっていた。そういえば金さんの100日メニューでサブ3目指してた頃はJOGも最初から4:45くらいで走っていたなと思い出した。

今思うと「4:45ってJOGなのか?」(一時流行っていた4:30JOGっていうのとは別で)という疑問はあるが、まあ、それで走れていたし、結果としてレースで目標を達成出来た。

ということで、4:45で走ってみようかと思いペースを上げた。4:45でペースをキープするべきだったのに、そのままペースが上がってしまい結局緩やかなビルドアップになってしまった。

負荷をかけたという感じではないのでまあ良いか。

f:id:satsuka1:20190809081854j:image

f:id:satsuka1:20190809081845j:image

さて明日からは9日間の夏休みだ。

月曜日からキャンプに行く予定だが、台風10号の動きが予断を許さない。