東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

朝RUN 峠走 2日間

昨日今日と2日連続で峠走。

といってもたった4kmと7kmだが。

昨日はオートキャンプで山梨県笛吹市の山を走った。一昨年まで使っていたテントの防水がいよいよ雨に耐えられなくなり、去年はレンタルで済ませていたテントを今年は購入することにした。メンテナンス不要のレンタルの方が楽なのだが、3回以上使うなら購入した方が安いだ。そのテントのデビューとして一昨日から2泊で笛吹市のオートキャンプ場に。

f:id:satsuka1:20190814061849j:image

2日目の朝にキャンプ場から山の上の方に林道を峠走で登った。登り始めはきつかったが、少し登ると慣れてきた。

 

心配していた天気は初日と2日目の夕方までは良かったが、2日目の16時から翌日午前のチェックアウトまでは雨の予報が濃厚だったので2日目の夕食を早く食べて引き上げることにした。雨の中での撤収は辛いだけなので回避しるという軟弱キャンパー。

最後にタープを畳む前にちょっと降られたが、酷いことにはならずに撤収完了し、予定より半日早く蓼科の山荘に向かった。

 

蓼科の山荘では、翌日朝4:20頃起きて峠走へ。

麦草峠に登る途中にある山荘なので、登るか下るしかない。

時間があれば峠(9km強)を目指すつもりだったが、ちょっと遅かったので、5km付近の見晴らし台を目指すことにした。

ところがトイレに行きたくなってしまい、ちょうど3.5kmの1800m地点でやむなく引き返した。

f:id:satsuka1:20190814195359j:image

f:id:satsuka1:20190814195518j:image

明日からは天気が微妙で走れないかもしれない。