東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

オフ【岩本式Week4金曜日for水戸】

ラソンは苦しい。

出来れば余裕を持って走って、40km過ぎ辺りからペースアップして、

苦しいけどもうあとちょっとだ、

あと1km、

ゴールが見えてきた、

あと100m、

最後はダッシュだ!

くらいの感じで走りたいと思う。

 

でも、いつも30km辺りでキツくなって、フォームも乱れペースも落ちる。

だったら前半もっとゆっくり走って後半?終盤?に力を取っておけば良いのだが、それがなかなか出来ない。

小出監督の35km過ぎから早くなるマラソンが出来れば、せめてネガティヴスプリットで走れればもう少し楽なのではないだろうか?

 

ということで、明日のペース走120分はネガティヴスプリットを目標に頑張ってみよう。

先週より全体のタイムは落ちても構わないので、最後に上げられる走りを目指そう。

 

現在の目標達成確率:18%