東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

オフ【岩本式Week5月曜日for水戸】

今日から5週目。

いよいよ岩本式の真髄?「峠走」が始まる。

しかし、残念ながら僕の練習に使えるエリア内には(移動時間と睡眠時間を考えると)峠はない。

ということでアレンジメニューの起伏走をやろうと思っている。GoogleMapsと国土地理院の標高が確認出来る地図を使って、出来るだけ長い距離で勾配もある坂を探した。距離としては片道500m位が探せたが、25往復しなくてはならず精神的に厳しい。

それに今週は土曜日は予定として走るのは無理なので、金曜日に走ろうと思っているので、水曜日のポイント練、木曜日のセット練からの間隔が短くなる。

さらに、ポイント練の水曜日は雨が避けられそうになく、厳しい5週目になりそうだ。

 

現在の目標達成確率:21.5%