東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

JOG45分【岩本式Week5火曜日for水戸】

今日のメニューはJOG45分。

起伏走のコースに選んだ坂まで行って、試走してみることにした。

スタート地点まで約3.3kmなので往復だと7km弱ある。アップとダウンとしては良いのだが、メインの25kmも時間がかかるので、当日はスタート地点までは自転車で行って停めて置こうと思った。幸い停めて置けそうだ。

 

スタート地点に着いて一旦GARMINを一時停止してから再開(一度終了して坂の往復だけ別に記録しようか迷ったが、走行時間の計算が面倒なのでやめた)。

一往復して、もう一度上ってそのままJOGで家の方に向かう。走りながらちょっと斜度が足りないなと思ったがそれでもここより良さそうな所はない。勾配だけを求めればもっと急な坂はいくつかあるのだが、いずれも距離が短いのだ。今週はここでやってみよう。斜度がない分はスピードを上げて負荷にすれば良い。

f:id:satsuka1:20190917204122p:image

前後が長いので、急坂に見えるが実は緩い。

 

ということで下見を兼ねたJOGで☆0.5獲得。

現在の目標達成確率:22%