東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

インターバル【岩本式Week5木曜日for水戸】

今日はセット練でインターバル。

10分のJOG+1000m(3'35")×1+200m(0'37")×5、先週とほぼ同じだが200mのタイムが1秒早くなっている。

先週は残念ながら、1000mでアウトになり200mでも初めの2本をアウトになってしまった。

f:id:satsuka1:20190912192525j:plain

何故か後半の方が頑張れていた。

 

今日は先ず1000mを頑張ってクリアしよう。

後の200mはなんとか出来る気がする。

 

10分のJOGの後、90秒のレスト(これもJOGなので実質11分半のJOG)を挟んで思い切りスタート。スタート直後が2、3度曲がり角が続くのでアンダーペースのアラートが鳴ってしまったが、すぐに範囲内に収まった「ピッ!」という音がして後は設定ペース内で走れたと思う。

90秒間で息を整えながらJOGで200mの地点に進む。400m位ほぼ直線で走れる道で200mをスタート。最後の1本はちょっとペースが落ちてしまってアウトか?と思いながら終了し、スマホで確認する。

f:id:satsuka1:20190919054100j:plain

あれ?

1000mはクリアしたが、200mの最初の2本を落としてしまった。そしてダメだと思った最後の1本が最速だった。

1000mの最後を200m走るつもりでスピードアップして終われば、200mに入った時にちゃんとスピードに乗れるだろうか?次も頑張る。

★獲得ならず。

 

現在の目標達成確率:26%