東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

峠走25km&JOG60分→起伏走25km&JOG60分→オフ&オフ【岩本式Week5】

昨日は峠走の代わりに起伏走を走るつもりで3;15に起床。

着替えてAMINO DIRECTとShotsを摂取し準備万端でシューズを履いていると雨音が。

雨でも練習と思っていたが、いざとなると寒そうだったので天気予報を確認する。

f:id:satsuka1:20190921160307p:image

なんとちょうど走ろうと思っていた時間だけ雨マークだ。昨晩はついていなかったのに。

でも、元々キャンプに出掛ける予定を中止にしていたので午前中に走らせてもらおうと思い再び寝床についた。

 

6:30頃に起きて朝食を済ませ、さて今日はどうしようと検討した結果、キャンプに行く予定だった4家族のうちの2家族で千葉のアンデルセン公園に遊びに行き、近くに一泊することになった。

ということでこの日のランは断念し、今日の朝に延期することにした。泊まるところの近くには短いが斜度がある坂があるので、そこで起伏走をやろうと思った。

ところが、昨晩は真夜中まで喋っていて就寝が1:30頃になってしまった。結果、朝ランも断念。

昼に幕張海浜公園に遊びに行った時に、ほんのちょっとだけ走った。

f:id:satsuka1:20190922171825j:image

車に忘れた荷物を取りに行っただけだが。

 

家に帰ると、もうヘトヘトで夜も走るのはやめた。

ということで5週目は週末のポイント練と翌日のJOGはなしになってしまった。

でも、楽しい時間が過ごせたので良いだろう。

f:id:satsuka1:20190922172531p:image

6週目からまた頑張ろう。

現在の目標達成確率:26%