東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

「東京ハーフマラソン2020」完走【Week2/13週報】

ウルトラ100kmに向けての第2週。

スタートの月曜日祝日は午前中11時まで時間が取れたので、3時間走をすることにした。目安はキロ5分ペースで36km。

野川という川に沿って上流に向かい、折り返してくるコースにした。途中で川沿いの道がなくなって少し川から離れるところもあったが、なんとか36km完走した。

f:id:satsuka1:20200301200455j:image

 

翌朝は10kmにしてしまったが、就業後も会社のランニング部で皇居を2週し火曜日もトータルでは20km走った。

前週土曜日も21km走っているので、3日間で77km走ったことになる。流石に疲れも溜まっているので、普段は木曜日をランオフにしているが、水曜日は休養にした。もちろん、火曜日の皇居ランの後に打ち上げがあるのでそうしたというのも理由だ。

木曜日は予定通り朝15km、金曜日にまた休んで土曜日に15km走った。本来は土曜日に21kmだが、日曜日に「東京ハーフマラソン」を走るつもりだったので土曜日は15kmにした。

そして今日日曜日、朝「東京ハーフ」を走るつもりが、なんと寝坊してしまった。

仕方なく、夜走った。

f:id:satsuka1:20200301233705j:image

元々、今スピード練を全くしていないので90分切りもどうかな?と思っていたのだが、先に走った人の記録を見て少し火がつき、途中まで調子に乗って26分台を目指してしまった。結果、終盤潰れるという当たり前の結果に。

でも、久しぶりに思い切り走って充足感を味わえた。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。