東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

父の日のランニング

最近は週末、土曜と日曜の食事は僕が担当なのだが、父の日だというので今日の夕飯は子供達と妻が作ってくれることになった。

ということで昼食を済ませた後、4kmちょっとの距離にある狛江市の実家までウォーミングアップのJOGで行き仏壇の父に手を合わせてから久しぶりに多摩川まで行きサイクリングロードを走った。4:30頃家に帰れば良いなと思いそれに合わせるように折り返して帰って来た。実家までのJOG(その後もほぼJOGなので差はない)も含めると29.26kmだった。家に帰ると「あれ?もう帰って来たの?」という反応だったので、あと740m走っておけば良かった。

まあ、30kmだったらどうだということもないのだが。

夜は居酒屋メニューらしいが、何が出てくるのだろう?ビールが提供されることだけは分かっているのだが。

(ここまでは走った後、夕食前に書いている。)

 

席に案内されるとメニューが置いてある。

f:id:satsuka1:20200621200038j:image

f:id:satsuka1:20200621200143j:image

f:id:satsuka1:20200621205650j:image

店員さんを呼ぶボタンもあるが、音はセルフだ。

f:id:satsuka1:20200621205825j:image

ビールは4種類あるようだ。子供達は最近はiPadのメモをワープロ代わりに使っている。

f:id:satsuka1:20200621205921j:image

沖縄のビールを頼んだ。

f:id:satsuka1:20200621210014j:image

サラダも注文。

f:id:satsuka1:20200621213450j:image

空豆

f:id:satsuka1:20200621213526j:image

2本目の青いビール。金麦じゃなくビールで良かった。

f:id:satsuka1:20200621213631j:image

焼き鳥。

f:id:satsuka1:20200621213657j:image

バター焼きコーン。

他にもメニューにあるものはほとんど全てオーダーしたら満腹だ。

最後はしじみの味噌汁でおしまい。

ご馳走様でした。