東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

参加賞Tシャツ届くFrom USA

昨日ポストに見覚えのないところからレターパックが届いていた。

送り主は八王子市の会社のようだが、全く覚えがない。とりあえず開けてみようとすると長女が「宛先に『JAPAN』って書いてあるから外国からじゃない?」と。いや、送り主は日本の会社だよな、と思いながら封を開けると、

f:id:satsuka1:20200628160807j:image

なるほど、The Great Virtual Race Accross  Tennessee(5/1〜8/31の期間でテネシー州を横断する1000kmのバーチャルレース)の参加賞Tシャツだった。僕は昨日の時点で740kmを超えたところだ。

 

広げてみると、想定通り公式サイトに使われているイラストがそのまま前面にプリントされている。

f:id:satsuka1:20200628161232j:image

正直、「ちょっとなぁ〜」というイラストだ。背面はというと、

f:id:satsuka1:20200628161249j:image

f:id:satsuka1:20200628161505j:image

テネシー州を表したラインととコースは良いのだが、右のハゲタカ?は何だ?州の鳥だったりするのだろうか?と思って調べてみると州の鳥は、マネシツグミとコリンウズラらしい。もちろんこの絵とは全く違う姿だ。

そして極め付けは左の男のイラスト。

f:id:satsuka1:20200628161517j:image

何で「ヤベッ!」という表情してるんだろう。まあおそらく「1000kmも!」という驚愕の表情を描こうとしたんだと推察するけど、要らないよなぁ。

そもそも、前面のランニングのイラストと背面のハゲワシとこの驚愕男、3つが全く別のタッチ、テイストだということが信じられない。3人の人が携わって、それぞれの趣味を尊重したりしたのか?あるいはネットから拾ってきたイラストを単純に組み合わせちゃったのか?

 

もうここまでくると逆に愛おしく…ない。

でも、1000kmをゴールする時はこれを着て走ってやるぞ。

もちろん、走るのは早朝でほとんど人には会わない時間だ。