東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

メールが来ない(2021年第11週)

今週は110.2kmとかなり走った。累計は537.56kmで目標の529.1kmを僅かに超えた。

 

先週の火曜日からは全て走っている。

f:id:satsuka1:20210318202929p:image

中にはすごく短いものもあるのだが、先日ラジオで物事を継続することについて「例えば腕立て伏せをやると決めたら、1回でも良いから必ず毎日やるようにする」という話をしている人がいて、なるほどと思ったのだ。どんなに短くてもとにかく欠かさず走る。距離を問わなければ出来るはずだ。

 

今日はROAD TO TOKYO MARATHON 2021の抽選発表があった。

が、当選者だけに送られるメールが来ない。何故なんだろう?

 

さて「1日1話、365人」は、国分秀男さん、米長邦雄さん、山口良治さん、志村ふくみさん、奥野 博さん、鍵山秀三郎さん、高見澤潤子さんの7人。

鍵山秀三郎さんが、次のようにミケランジェロの言葉を紹介している。

「最大の危機は、目標が高過ぎて達成できないことではない。目標が低過ぎて、その低い目標を達成してしまうことだ。」

まあ、でも高い大きな目標への道筋として、小さな目標を置いて行くというのもよくいわれることで、高過ぎるのはあくまでも最終目標で良いですか?