東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

引き続きアンプロダクティブ(2021年第15週)

今週は92.08km、累計で931.57km。

90分以上のロングは3回だ。これをコンスタントに4回出来ると良いのだが、隔週位でもやって行ければと思う。

 

GARMINのトレーニングステータスは、引き続きアンプロダクティブ。

f:id:satsuka1:20210416135525j:image

詳しく見ると、有酸素運動でも低強度のものが不足していると。

f:id:satsuka1:20210416135753j:image

無酸素もほぼやっていないので、次週は真剣にこの2つに当たるメニューをやってみてどう変わるかをみてみたいと思う。

 

「1日1話、365人」は、熊井英水さん、佐々淳行さん、佐々木 洋さん、高橋 恵さん、中村四郎兵衛さん、中桐万里子さん、古市忠夫さんの7人。

近畿大学名誉教授、熊井英水さんのお話。

「不可能を可能にするのが研究だ」という言葉を総長からいただいたそうだ。確かにそうだ。これまで出来ていないことを実現する為の努力の一つの方法が研究だろう。その為に大事だと思われることを三つ挙げられている。

「忍耐」「観察眼」「愛情」。

僕は研究者ではないが、「不可能」を「困難」に置き換えてみれば応用できることもあるかもしれない。