東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

連続ラン中断(2021年第31週)

今週は29.09km、累計で1808.16km。

3/9から続いていた連続ランが150日で途切れてしまった。

木曜日に2回目の新型コロナワクチン接種をしたので翌日は発熱することは想定していたものの、「夕方に玄関でGarminトレッドミルモードにして、ほんの少し走ること位は出来るだろう」と甘く考えていた。

ところが、金曜日は朝から晩まで体温が39度を下回ることはなく、断念した。ということで毎週金曜日に書いているブログの週報も1日遅れとなった。

f:id:satsuka1:20210807175640j:image

翌日の土曜日は朝の時点で37.1度、午前中には平熱になっていたので夕方には軽いJOGをした。といっても、そもそも最近は軽いJOG以外していないのだが。

連続ランは一旦途絶えたけれど、またここから始めれば良い。まだまだ人生は長いのだ。

 

「1日1話、365人」は、岸良裕司さん(ゴールドラットコンサルティング日本代表)。

最も問題が解決しない考え方は「人のせいにする」ということで、それによって真の問題点を放置してしまうことだとしている。逆にいえば、そこに改善のチャンスがあるということだ。

自分の思うような仕事や部署に就けず、悶々としている人は少なくないだろう。だが仕事というものは「自分がいたら助かる」という部分を見つけるところから始まるのだと思う。そしてそれは必ず見つけられる。職場には必ず困っていることがあるからだ。