東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

岩本式トレーニング開始(2021年第34週)

今週は40.49km、累計で1910km。

 

いよいよ今週の月曜日から水戸黄門漫遊マラソンに向けて、岩本式トレーニングを開始した。

1週目は、

月 JOG45分

火 OFF

水 15kmビルドアップ(23‘15“/22’45”/21‘45“)

木 OFF

金 JOG45分

土 ペース走90分(4‘20“)

というメニューだ。

今は少しでも良いから毎日走るということにしているので、OFFの日も2km位のJOGにしている。

水曜日のビルドアップは、走るまでは楽にクリア出来ると思っていたが、やはりずっと真剣に走っていなかったので、2段目で既にキツいという有り様。

明日土曜日のペース走は、そのビルドアップの3段目よりも早いペースで90分走らなくてはならない。

今の状態ではとても出来る気がしない。

出来るところまで設定ペースで走るか?それとも最初からペースを落として走るか?

まあ、残念ながら後者が現実的だろう。

 

と思っていたけど、どうも予定が狂って明日はそれも出来そうにない。

一週目から☆を落とすことになりそうだ。

頭の片隅に「レースも開催される可能性低いんだろうな」というのがあって、気持ちの緩みを抑え切れない。