東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

別大やる気!招待選手発表! でも…(再追記あり)

とにかく今は淡々とトレーニングするのみと思いながらも、ちょくちょく、大会公式サイト大分県のコロナ状況のサイトをチェックして過ごしてる今日この頃。

今の状況からもう半分諦めかけてたのだが、

news.yahoo.co.jp

というニュースが入ってきた。

やったー!開催に向かってるぞ!

と思ったものの、よく考えたら、エリート(カテゴリー1)のみで開催というのが、一番濃厚だろうな。

 

【追記】

大会公式サイトにも新しいトピックスが掲載されたが、先日採用がアナウンスされたワクチン検査キットの再告知とそれに伴うコロナ対策ガイドラインのアップデート、招待選手、カテゴリー1の出場者の発表だった。

 

トピックス | 別府大分毎日マラソン大会

 

更新は、上記の「ワクチン・検査パッケージ」を活用することを柱としております。

内容を確認し、出場への準備をお願いいたします。

「準備をお願いいたします。」に期待したい。

 

【さらに追記(2022/1/15)】

大会公式サイトは、昨日に引き続き今日もトピックスを更新している。

 

今回は、大 会に参加していただくための必要事項を記している「出場選手の皆さまへ」のアップのお知らせです。

に続いて諸注意が記載され、さらに

大会必要物品は、1月24日の週から郵送を開始し、1月31日までにはすべての参加者の皆さまにアスリートビブス(ナンバーカード)やチップ、IDカード、参加賞のTシャツなどをお送りします。エントリー時から住所を変更された方は、郵便局に転居届を出しておくようにお願いいたします。

となっている。

今のところ、予定通り実施に向けて動いているようだ。

もちろん、今後のコロナの状況次第で中止、あるいはカテゴリー1のみで開催ということになる可能性は直前まで残ることになるが、何とか全カテゴリーで開催して欲しい。