50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

次の出場レース決定!

(前回までのあらすじ)

「東京ハーフ」の後、目標を見失った上に風邪をひいて走れなくなり、酒に溺れて現実逃避する日々を送っていた私だが…。

 
いや、本当は飲んでないですけどね。
 
昨日走った後も体調崩さず、昨晩も咳き込んで起きるようなことはありませんでした。
 
ということで、以前、考えかけた目標レースの設定から再開です。
 
元々、金哲彦さんの「マラソン練習法がわかる本」に従ってトレーニングしてきたので、今回もそうしようと思う。
 
ただし、前回のゴールは「ハーフ」だったが、今回はフルに挑戦だ!
 
この本はレース前100日からのメニューになっているので、3、4ヶ月後、6〜7月で関東圏のマラソンをRUNNETで検索してみる。
 
3つ出てきたぞ。

f:id:satsuka1:20150309215220p:plain

「石岡リレーカーニバル2015」
これは42.195kmだけどリレーだな。 ×
 
「第4回 榛名山トレイル・榛名湖フルマラソン」
ちょっと遠いな。 ×
 
「第4回 くまがや夏マラソン in スポーツ文化公園」
お、比較的近いぞ。良いんじゃないか?
詳細画面に進む →

f:id:satsuka1:20150309215310p:plain

 
あ。
 

f:id:satsuka1:20150309215327p:plain

 
おっしゃるとおり。
暑いでしょ、熊谷。
 
毎年ニュースで、
「今日、熊谷では日中40度を記録しました。」
とか言ってる、あの熊谷でしょ?
 
ダメだ。死んじゃうよ。
 
でも、この大会、開きなおった感じでなんか潔くて良いな。
元々、トライアスロンで夏走るのは普通だったし。
 
でも、今回はパスです。
まあ、第6回ぐらいで考えます。
 
ということで、3つの候補が消えた。
 
…ということは?
 
そう!今回もバーチャル大会に決定!!
 
って、このブログ、バーチャルランニングブログになりつつあるな。
いやいや、いつかはちゃんと本当のレースに出場するのだ。
 
さて、明後日は「名古屋バーチャルマラソン」でもあるし、私の場合は「マラソン練習法がわかる本」の月曜日を金曜日にシフトして(長めのメニューを土日でなく水木に設定)やっていたので、今回も踏襲して、今度の金曜日を100日前にしよう。
お、大安でお日柄もよろしいようで。
 
ということは100日後は、6月21日(日)。
ちょうど、日曜日。いいね。
 
決定しました。
 
次の出場大会は「北野マラソン」です。
 
因みに「北野」は私が普段走っているところ、つまり、自宅のある町名。
Garminでログを取ると、勝手に「Kitano ランニング」と記録されるので、この名称になりました。
 
さあ、3月13日から大会に向けて練習開始だ!
 
あ、13日の金曜日だ。
 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする