東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】はてTについてのご連絡

長文ですが、ご注文の方は最後までご一読願います。 7/2に注文を締め切らせていただいた後、申し訳ありませんが、こちらから注文内容の最終確認メールはお送り致しません。 締め切り前にご自身でご注文状況にてご確認をお願い致します。 【追記】 ご注文のフ…

【業務連絡】はてブロ ノースリについて(追記あり)

各位 この度は、「はてT」に沢山のお申込みありがとうございます。 予想以上のお申込みにビビっております。 さて、一部よりご要望をいただいておりますノースリーブですが、ご注文を受け付けることが可能になりますした。 本日中には受付ページ及びオーダー…

いよいよ「はてT」受付開始!

土曜日に第1回の「はてブロオフ会」に参加してきました。 オフ会前のランニングには間に合わずオフ会自体にも、ちょっと遅れての参加でしたが、とても楽しい時間が過ごせました。企画&幹事のバンビさん(id:rain-cascade)本当にありがとうございました。 …

今日はオフ会でオフ。

今日はいよいよ「はてブロ」オフ会です。 土曜日は早起きなので、普段は練習らしい練習ができる数少ない機会ですが、今日はランオフ。 午前中は9時から来週ある保育園の行事の準備、昼食を挟んでバレエのレッスン、3:30のレッスン終了のお迎えから子供達を…

Relive再びやってみました

昨日やってみた軌跡動画作成アプリ、Reliveですが、今日はちょっとやり方を変えて試してみました。 元々、落選男さん(id:tokyomarathon)の記事を見て試して見たのですが、落選男さんの方は途中にコース上で撮影した写真が挿入されています。 昨日の自分の…

Reliveやってみました。

今朝は5kmのペース走?+WS×2本を走りました。 先日、落選男さん(id:tokyomarathon)の記事を読んでReliveというアプリが面白そうだったので、ダウンロードしてGARMIN CONECTと連携させておいたのですが、すっかり忘れていました。 tokyomarathon.hatenablo…

Tシャツ

土曜日、小学校時代の同級会で久しぶりに日付け変更を越えて2時頃まで飲んでしまいました。 二日酔いになるようなことはありませんでしたが、6時に起きて午前中は子供達のスイミングレッスンに付き添ったりして流石に夜は早々に寝てしまいました。 ※写真に意…

母校巡りラン

すっかり自分がランナーだったことを忘れていました。 今朝、一週間ぶりに思い出したので走ってきました。 ちょっと肌寒かったので、下はcw-xのタイツ、上はTシャツにアームカバーで走りました。 今日は1時間15分位は走る時間があったので、どういうコースを…

早起きな日

今朝は土曜日なので、ちょっと早起きで朝活です。 13.5kmをちょっと早めのペースで走りました。 10km位からは登り坂もあってちょっとダレました。 右のふくらはぎも張ってきたので無理せずペース落として帰宅。本当は15km走ろうと思っていましたが、ちょっと…

真下、フォアフット、厚底。

今朝はちょっとだけ走ってきました。 ちょっと過ぎるだろ! でも、15分位しか時間がなかったので。 冬場だったら走りませんが、この季節になればTシャツ、短パンなのでパッと行けます。 左ハムを痛めてから、早いペースや坂練は避けていますが、途中ちょっと…

はてブロT、一応考えてみました。

びあーさん(id:beer_beer)が試作され、柴又で着用されたはてブロT(ノースリ)。 好評でそろそろ試作から製品(?)化にという感じですので、一応、ちょこっとだけ拙いながら変化形も考えてみました。 beer-beer.hateblo.jp beer-beer.hateblo.jp びあーさ…

バーチャル(エア)マラソンの補給【エア柴又2017 レースレポート(完結編)】

過去に「北野マラソン」、「東京ハーフマラソン」、「八ヶ岳エコーハーフマラソン」と数多のバーチャル(エア)レースを走ってきた自分ですが、「北野マラソン」の42.2kmが最長距離です。 バーチャル(エア)マラソンでひとつ課題になるのが、給水、給食をど…

読み切り⁉︎【エア柴又2017 レースレポート】

結局DNFという残念な結果に終わってしまった「エア柴又」ですが、ちゃんとレポートは書きたいと思います。 結果の良くなかった時こそ、しっかりとレポを書いておくことが後で活きてくると思っています。 実際に自分の大失敗レース、「板橋Cityマラソン2016」…

【速報】「エア柴又」DNF

早々にDNFで終了しました。 DNSではありません。 詳細はまたレポートします。

いよいよ明日「エア柴又2017」。

いよいよ明日に迫った「エア柴又」。 「完全攻略ウルトラマラソン練習帳」を参考にしてレース中に摂るべき糖質量を考えてみました。因みに運動強度的にBCAAの補給はあまり考えなくて良いという考えのようです。 完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引…

はてブロで「エア柴又」(あるいは人のふんどしで相撲をとる)

昨日「エア柴又」のゼッケンを作ったという記事を書きましたが、その後にツユダクさん(id:tuyudaku1218)の同じく「エア柴又」のゼッケンの記事をみて、作り直そうと思っています。 tuyudaku1218.hatenablog.com 上の記事の中で紹介されているゼッケンには…

「エア柴又」ゼッケン作りました。

昨日の夜は、実に11日振りに走りました。 たった10km、ペースも遅めのJOGでしたが、走っているうちから筋肉痛的な痛みが出ました。この年齢になるとやっぱり多少の筋トレは必要ですね。特に間が開いてしまった時に必要性を感じるので、走れない時こそ筋トレ…