東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム年度末

ちょっと前に、下のエントリーで小学校のホームページに掲載されている年間行事予定表の日付と曜日がずれているのに気付いてお問い合わせフォームで指摘しておいたことを書きました。 marathon.hatenablog.jp が、間違っていたのは自分でした。 掲載されてい…

On cloudracer 試走2回目

今朝は3kmだけ走りました。 On cloudracerでのランニング2回目です。 前回はたった4.5kmだけでしたが、今回はも、たった3kmだけ。前回より短い。 前回 marathon.hatenablog.jp でも、ちょっとスピードは出してみました。 なんとなく、スピードに乗った時の方…

<匠>も跳ね返すboostの反発力?

<匠>こと三村仁司氏が3月いっぱいでアディダスとの専属契約を解消するようです。 最強の靴職人 アディダスとの専属契約解消で青学大が激震│NEWSポストセブン 上の記事を読むと、三村氏はboostについては否定的だったようです。 takumiシリーズにもboostが…

レース選びに便利なサイト

早い大会では4月上旬からエントリー開始というものもあるので、この時期に年間のレーススケジュールを考え始めている方も多いかと思います。 自分も、ダイヤリー(仕事・私事共有)、小学校の年間スケジュール(これは後日必要な予定をダイヤリーに転記しま…

井の頭公園お花見見ラン

今日は毎週土曜日の子供達のバレエ教室がいつもの会場ではなく、吉祥寺シアターというJR中央線の吉祥寺駅に近いところでした。 13:30からのレッスンに子供達を送り15:00の終了時にお迎えなので、その間家まで往復しても家事をする時間はほとんどありません。…

ハーフマラソンランキングで思い出したこと

ランネットの日本ハーフマラソンランキングが発表されたという記事をいくつか拝見したので、自分も確認してみました。 守谷ハーフマラソンで50代の部で4位だったので、ちょっと期待して自分の名前、年齢を入れて検索してみました。 ところが、表示された結果…

ちょっとだけお得?平成29年度陸連登録完了

今日も含めてあと10日で28年度も終了します。 子供達は次の担任の先生は誰か?何組になるのか?といった話しをし始めました。 昨日の朝、通勤で吉祥寺駅に行くと井の頭公園のお花見に向けてビール会社が構内ジャック的なディスプレイ広告を設置していました…

昨日の板橋City(走ってませんが)

昨日は多くのはてなブロガーの皆さんが板橋Cityマラソンを走られました。 お疲れ様でした。 自分は走る以前にDNSなので、あまり語るのもどうかと思いましたが、自分も同じく昨年の大会で苦しめられた一人としてちょっと思うところがあったので。 marathon.ha…

走る走る詐欺?

「板橋City」に向けての記事を書き続けながら、結局明日はDNSにしてしまいました。 なんだか走る走る詐欺みたいなので(いや、別に誰も言ってませんが)、それだけ本当に走る気だったかをちょこっと書いておこうかと。 実は、今回レースシューズを変えてみよ…

DNS【2日前 2017板橋Cityマラソン】

昨日の記事までは走るつもりでおりましたが、やはり今年の板橋CityマラソンはDNSとすることにしました。 昨日の記事にコメントくださった皆さん、申し訳ありません。また、いつかどこかの大会(来年の板橋Cityだったりして)でお会いできればと思います。 出…

Power Plate体験【5〜3日前 2017板橋Cityマラソン】

一昨々日も一昨日も走るのはやめておきました。 残念ながら思ったより、足の回復が遅れています。 ランナーの方にはおそらく有名なんだと思いますが、自分は全く知らなかった韋駄天治療室さんのことを一昨日たまたまFacebookを通して教えてくれた友人がいて…

バージョンアップしていた?GARMIN ForeAthlete 920XTJ【7&6日前 2017板橋Cityマラソン】

昨日は3週連続日曜日の休日出勤の最終日でした。そして、来週が板橋City。妻には4週連続で一人で子供達の相手をしながら家事という状況を強いてしまい申し訳ありませんが、走らせてもらいます。 昨日は家族が寝た後、LSDで走るつもりでした。寝る前に紅茶も…

7kmビルドアップ&GARMIN ForeAthlete 920XTJバージョンアップ?【8日前 2017板橋Cityマラソン】

一昨日、11日振りに走ってみたものの、まだ左のハムストリングスに痛みが残っていてキロ6分以上のゆっくりラン。 恐るおそる走っていて、とてもキロ5分を切るペースで走る気にはなれませんでした。 今日は走れる時間が昼間に30分あったので、思い切ってレー…

走ったものの…【9日前 2017板橋Cityマラソン】

予定通り昨晩11日振りに走りました。 たった3km、そして、6:11/kmというゆ〜っくりペースですが。 でも、まだやっぱり痛みがありました。 左足を着地すると、左足の臀部と腿の境目あたりに物が挟まったような違和感があります。しこりがある感じと言ったらで…

ランニング再開(予定)【10日前 2017板橋Cityマラソン】

先々週の日曜日に左のハムストリングスを痛めてから今日で11日目。完治にはもう少し時間が掛かりそうですが、少し痛みは引いてきた感じがあります。 一昨日の夜から筋膜リリースも始め、昨晩は無料サンプルでもらったコラーゲンサプリも食べました(それ以外…

届いたコラーゲンサプリ【11日前 2017板橋Cityマラソン】

来ました。 先日、無料サンプルをオーダーしたコラーゲンサプリです。 (1)体の土台を作る海洋性I型コラーゲン (2)鶏軟骨から抽出されるII型コラーゲン (3)卵殻膜から抽出されるIII型コラーゲン誘導体 と3つのコラーゲン(ただし、III型は誘導体っ…

コラーゲンは筋肉の修復にも効果があるのか?【13日前 2017板橋Cityマラソン】

来ました、板橋Cityマラソンのナンバーカード他一式が。 買い物から帰ると玄関に置いてありました。 今年は参加賞がTシャツのようで、中に入っていました。 スタートブロックは今年はBブロックです。 昨年、ちょっとだけ過大申告してAブロックで走りましたが…

メガマックで修復中?【17〜14日前 2017板橋Cityマラソン】

昨日の土曜日、今日あたり板橋Cityのナンバーカード一式が届くかな?と思っていましたが、届きませんでした。 公式サイトでは3/8までに届かない場合はご連絡くださいとなっているので、今日明日には届くでしょう。 そんな板橋Cityまであと2週間になってしま…

東京ハーフマラソン2017 レポート(1回完結)【18日前 2017板橋Cityマラソン】

このレポートは1回で完結します。 レース前日、公式サイトの諸々の設定を済ませてからレースの準備をしました。 もっとも、コースは自宅周辺、距離もハーフということでウェアを準備しただけです。 ウェアはもちろん、東京ハーフマラソンTシャツです。 でも…