東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月月報(400km超え)

今月は人生初の月間400km超えを達成した。 コロナ撲滅祈願?で567.0(コロナゼロ)kmも走っている人がちらほらいるようだが、僕にはそこまでは難しい(それを知ったのも月の終盤になってからだったし)。 僕にとっては400kmでもなかなか気が抜けなかった。 1…

エア柴又とはちょっと違う「柴又100K TATTA RUN」

今日は柴又100Kの開催日だった。 もちろん中止になっている。 2018年までは「エア柴又」という個人が主催するバーチャルレース(60kmと100kmの部があった)も開催されていたが、今はもうない(多分)。 100Kを一人で走るのはコースや時間を考えて、少なから…

フロアポンプの修理

自転車用のフロアポンプ(空気入れ)の調子が悪くなったので、修理をすることにした。 調子が悪くなったのは最近ではなく、ロードバイクにずっと乗っていない(ポンプを使っていない)のでいつから調子が悪かったのかは分からない。最近、妻が少しずつロード…

二代目のGarmin? 2台目のGarmin。(後編)

前回の続き。 marathon.hatenablog.jp 故障したかと思ったGarmin ForeAthelete 920XTJが再起動でいとも呆気なく復活し、見送りとなったGarminの購入だが、もう一つ購入を考える理由があった。 先日久しぶりに自作のConnectIQデータ項目をアップデートしたの…

二代目のGarmin? 2台目のGarmin。(前編)

5月1日の朝に走った時、途中からGarminの調子が悪くなった。 ものすごく早いペースを表示し、最高のペースはキロ24秒だ。 実際に走った距離は15kmなのだが、Garminの計測は17.54km。 マップを見てみると、公園に入ってからの軌跡がグチャグチャだ。 これは酷…

GVRAT参戦!

ネムネムさん(id:otokonodiet)が紹介していたバーチャルレース、The Great Virtual Race Across Tenesseeに参戦してみることにした。 runsignup.com ▼ネムネムさんのエントリー otokonodiet.hatenablog.com 5/1から8/31の間にテネシー州を横断する1000kmの…