東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ【91日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

今日は昨日とメニューを入れ替えたので、JOG60分+WSx5ですが、ちょっと時間が足らずJOG50分+WS×5となりました。 昨日は、妻の店(パン屋)が夏休みに入る前の最後の営業日でした。 ということで、営業終了後にスタッフのご家族にも来ていただいて、店でち…

やっとハーフ超え【92日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

昨日の夜、妻がいった。 「明日は3時に起きるね」 と。 ということで、今日のメニュー「JOG60分+WS×5」と明日のメニュー「LSD120分」を入れ替えました。 3時に起きて店に送って、3:30にスタートすれば5:30まで2時間走れます。 ということで、ちょっとだけス…

レクイエム【93日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

今日のメニューは休養or軽いJOGということで、疲労抜きに重点をおいたスローJOGで走りました。 あとは週末のメニューを実行すれば、なんとか金さんメニューの14週+13週をほぼこなせたことになります。今の所、一回JOG60分+WS×5をJOG45分+WSx5に変えた意外…

先導車付きで走る【95・94日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

昨日は夜走るつもりでしたが、用事を済ませたら既に23時15分だったので走らずに寝てしまいました。 代わりに今朝は昨日のメニュー(JOG60分+WSx5)をやることにしました。 ただ、時間がちょっと足りなかったので、JOG60分はJOG10kmに変更しました。 今日は…

長崎の朝を走る【96日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

今朝もメニュー通り走りました。 軽いJOGということで5km走りました。 今朝は長崎です。 坂が多くて… というのはウソで家の近くです。 近くの仙川公園というところにこの像があるのです。 説明を読むと、平成元年に三鷹市市政100年を記念して建立されたとあ…

斎藤さんに遭遇【97日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

今朝は予定通り昨日の振り替えで、朝90分、LSDで走りました。 朝、3:45にセットしたアラームで目を覚ますものの、眠くてギリギリの4:30までアラームを延長して二度寝。 二度目のアラームで起きて急いでストレッチ、支度して4:46に走り始めました。90分走るの…

リフトはしない【98日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

2日目にして早くもメニューこなせず。 でも、想定内です。 今日は日曜日ですが休日出勤、普通に9:30に出社して、昼食(コンビニ飯を席で食べる)とった以外はずっとPCで作業し続けてやっと22:00前に終了。それでも、終電ギリギリまで覚悟していたので、予定…

始動【99日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

さて、もう休みは終わりだ。 今日から水戸黄門漫遊マラソンに向けてトレーニングを開始する。 練習メニューはBack to basics. 基本に返って金哲彦さんの「マラソン練習法がわかる本」だ。 ということで、今日から金さんの99日メニューのサブスリー版に取り組…

吉祥寺駅での怪しい取引き

昨日会社からの帰り、吉祥寺駅に降りると大きなビニール袋を抱えて周りをキョロキョロ見回しながら歩く怪しい男がいました。人を探しているようです。 すぐに目的の相手を見つけたらしく、お互い会釈を交わして近づきます。 男は抱えていたビニール袋をおろ…

あの「NIKE ズーム ヴェイパーフライ 4%」いよいよ明日(7/20)9:00発売!

当初6月初旬発売予定とアナウンスされていましたが、結局発売は明日、7/20になったようです。 公式サイトでは、まだ近日発売という表示ですが、LINEのお知らせでは明日の発売が告知されています。 ただし、リンク先のサイトでは、NIKE+アクセスというシステ…

真昼のランから急遽高地トレへ

土曜日、実に22日振りに走りました。 子供達をバレエ教室に送った後、午後の2時前から走りましたが、とんでもない暑さに3.5kmでやめてしまいました。 ※この時はぱんださんの記事(LSD3時間/サングラス何使ってますか? - 走るぱんだ)やバンビさんの記事(OR…

はてブロTシャツを大井手渡しでご注文の方へのお願い

毎度後手後手で恐縮です。 大井での手渡し希望をされた方へのお願いです。当初こちらで取得する個人情報を最低限にする為、手渡しを選択された場合にはお名前、ご住所はお伺いしない設定でフォームを作りましたが、お振込の確認の為にお名前が必要でした。大…

【はてブロTシャツ】発送予定日等のご連絡

お待たせ致しました。 Tシャツは7/25頃までの発送、ノースリーブは7/31頃までの発送の予定です。 ご注文の皆様には個別でメールを発信しております。(一部、キャリアメールの方は明日の発信になります全てのメールの配信が終わりました。) 万一、注文し注…

「第37回つくばマラソン」エントリー完了

昨日はつくばマラソンの一般エントリー受付開始日でした。 5分前にパソコンを起動してブックマークしてあったランネットの大会画面に接続しようとしましたが、早くも待機画面です。 スマホの方ではスポーツエントリーの方にアクセスしますが、こちらもなかな…

はてブロT進捗報告

ここのところTシャツの話しか書いておりませんが、今回もそのご報告です。 もっとも、夏風邪?の咳が酷くこれで走って悪化させたら大変なので走っていませんので、ランニングについては書けませんが。 さて、本日、Tシャツの印刷会社さんとのやり取りが一段…

【はてT】受付終了

この度は、はてブロTシャツに本当にたくさんのお申し込みありがとうございました。 昨日好評のうちに注文を締め切らせていただき、今朝、Tシャツの印刷会社さんに正式オーダーとしてご連絡いたしました。 合計84枚!(表では82枚ですが、自分はサイズを迷っ…