東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューシューズ購入!

昨日、ある人の勧めで新しいシューズを購入した。 おそらく、履いている人は少ないモデルだ。 少なくともレースではまだ見たことがない。 ドロップは0mm、完全にフラットなソール。 そして薄い。故に軽い。 このあたりは杵屋の無敵に近いかもしれない。 アッ…

一応JOG【3週間前2本目 八ヶ岳エコーハーフマラソン2018】

今日は日曜日と月曜日(祝日)に休日出勤したので、代休をとった。 ということで午前中に走ってみたが、すぐに後悔した。暑すぎて危険だ。 3kmで勇気ある撤退。 昨日ピッチを下げたらストライドも短くなってしまっていたので、今日はストライドを長めにする…

スローJOG【3週間前1本目 八ヶ岳エコーハーフマラソン2018】

本来はビルドアップ15kmだが、朝からこの暑さなのでJOGが精一杯だ。 しかもスローJOG。 最後の方に少し上げたので平均としては、まあそんなものかという感じだが、全体としてはいくら暑いとはいえ、もう少し頑張っても良かった。 ピッチはゆっくりにしたのだ…

【悲報】DNS

昨日の記事で予告した通り、今日は会社帰りにセブンイレブンに寄って帰るつもりだった。もちろん、目的はコンビニ初?のサーバーによる生ビール提供だ。 marathon.hatenablog.jp ところが、なんと今日のニュースで開始前の中止が判明した。 headlines.yahoo.…

暑さに負ける【4週間前1&2本目 八ヶ岳エコーハーフマラソン2018】

5週間前は一度も走れず、4週間前に突入した。 土曜日、坂ダッシュを5本。 日曜日、ペース走10km。 土曜日は真昼間の危険な時間だったので、短くサッと切り上げるメニューにした。 日曜日はワールドカップ決勝観戦前で、1時間半走ろうと思ってスタートしたも…

JOG【6週間前2本目 八ヶ岳エコーハーフマラソン2018】

昨日は真昼間にJOG。 本当は90分+WS×5本だが、時間も体力もない。40分はやろうと思って走り出したが、5kmでギブアップした。 シャワーを浴びた後、コンビニで買っておいたガリガリ君をエアコンの効いた部屋で食べる。 当たった! おそらく生まれて初めてに…