東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月月報

先月、初の400km超えを記録した。 今月も途中までコンスタントに朝ハーフを走っていたので、400kmを超えて421.95kmを走ろうと思って残りの日数を確認しながら走っていた。 ところが、421.95kmまであと40kmほどという時点で右のハムストリングスを痛めてしま…

参加賞Tシャツ届くFrom USA

昨日ポストに見覚えのないところからレターパックが届いていた。 送り主は八王子市の会社のようだが、全く覚えがない。とりあえず開けてみようとすると長女が「宛先に『JAPAN』って書いてあるから外国からじゃない?」と。いや、送り主は日本の会社だよな、…

On your marks

月曜日に全日本マラソンランキングが掲載(別冊)された「ランナーズ」を買ってから、やはりレースに参加したい気持ちが高まってきた。 当面は無理だと理解はしているが、当面はいつまで続くのだろう? 現時点では明確に答えられる人はいない。 イベント開催…

第16回 全日本マラソンランキング

今日発売されたので早速購入。 順位だけならランネットで分かるのだけれど、記念みたいなもので。これまでも掲載された時は買っていた。 順位の方はというと、 26位/7055人中。 2019年度はコロナのせいで全体的に母数が少なかったようだ。 ちなみに同年齢で1…

父の日のランニング

最近は週末、土曜と日曜の食事は僕が担当なのだが、父の日だというので今日の夕飯は子供達と妻が作ってくれることになった。 ということで昼食を済ませた後、4kmちょっとの距離にある狛江市の実家までウォーミングアップのJOGで行き仏壇の父に手を合わせてか…

朝ハーフとランオフ

今日は朝一旦起きたものの、走らないことにして二度寝した。 昨日の昼過ぎに、おそらく暑さによるところが大きいと思うのだが、全身に疲労を感じて横になって少し休んだりした。 ここのところ、コンスタントに「朝ハーフ」を走っていたのでオーバーワークも…

東 京 T (下)

東 京 T (上) 次はこれ。 1988年のアイアンマン・コナの完走Tシャツだ。 トライアスロンをされている方や興味がある方はご存知だと思うが、ハワイ島コナで行われるIRONMAN WORLD CHAMPIONSHIPはトライアスロンの世界では最もメジャーなレースだ。これに出…

東 京 T (上)

先週の木曜日(6/4)おおよそ2ヶ月半振りに出社した帰り、最寄り駅の改札を出たところにある書店に立ち寄ると、村上春樹さんの新刊「村上T」が目に入った。手にとってパラパラとページをめくりながら所々で半ページくらい文章を読んでみた。村上さんがコレク…

GARMINのライフログ(睡眠&心拍)

GARMINの時計を買い足してから、ライフログがとれるというので、左手首にずっとGARMINを巻いている。 …ん? キクチヒロシさん(id:kikuchihiroshi)がご自身のブログ、「キクチヒロシ ブログ」に書かれていたように最近のGARMINにはライフログの1項目に睡眠…