東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め2018

12/31、今月そして2018年最後の1日。 なんとか2kmだけJOGして課題である12月走行距離50kmを達成した。 2018年、年間トータルは212.3kmと普通のランナーの月間走行距離並だ。 1月は全く走らず、2〜5月も20km弱、6月にやっとやる気を出して58km走るも7月に熱傷…

あと2km

今朝起きて5kmだけ走った。 ということで残り1.9km。 そして残り1日。

どうやら安定版リリース

Garminのデータ項目、AirPacer。 何度もバグ修正を繰り返したが、どうやら安定版としてver1.0.8をリリース出来た。 人柱の皆様、ご協力ありがとうございました。 今朝、10kmを実走して実機の最終確認も完了。 設定目標ペースとのタイム差も狂いはない。 12月…

遅れ馳せながら「ボヘミアン・ラプソディ」鑑賞

遅れ馳せながら、先程、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきた。 帰りの電車の中でこの記事を書き始めているが、おそらく投稿するのは明日になるだろう。 さて、何を隠そう、私はQUEENのファンだ。 ランニングブログ界(?)では、座右の銘「撃沈上等」…

またまたお詫びと訂正(これで最後?…)

先週末は色々と家事が多く、日曜日は午後から出勤、日付け更新間際に帰宅だったので走ったのは土曜日の午後にたった3km。 しかし、この3kmで自作のGarmin Connect IQデータ項目「AirPacer」の表示に不具合を発見してしまった。検証不足を否めない。 これまで…

10km走破!とお詫びと訂正 AirPacer

昨日は人間ドックを受診した。 特に問題となる点はなかったが、運動不足だったので、腹囲と体脂肪率が増えていた。 その後、実に久しぶりに10km走った。 キロ5ペースを想定していたが、走ってみると4:50-4:45で行けそうだったのでそのままのペースで走り最後…

週末の記録 Garmin ForeAthlete920XTJ ソフトウェアアップデート?

木曜日に12月のランニングを始めたが、昨日の土曜日、今日日曜日も走って一応4日続けて走ることが出来た。 といっても、全て5kmだが。 昨日は昼間の隙間時間にキロ5分位のペースで走って、最後の1kmだけ4:15で走ってみた。 今日は先程(21:30頃から)走って…

今朝はスローJOG

昨日に続いて朝ラン。 今朝はスローJOG。走り出して少し体が重いので、無理せずトボトボ走った。ただし、フォームまでだらけないように注意しながら。 トータル5km、最後の1kmだけ少しペースを上げた。今月はこんな感じで走ることに慣れるだけで充分だろう。…

久しぶりの朝ラン

今朝は久しぶりの朝ラン。 5km走った。 少し右足首が痛かったが、たいしたことはなさそうだ。 昨日の記事で自作のGarmin Connect IQのデータ項目AirPacerをご紹介したが、機種によっては表示に不具合があったので昨日の昼休みに修正した。 Garmin Connect IQ…

Garmin Connect IQ データ項目「AirPacer」リリース

11月に入って、7月に足に負った熱傷の治療(薬塗ってただけだが)もやっと終わり、少しだけ走ってみた。 恐々と2km位のJOGを2日続けて走り、2週間空いてしまったが5kmを走った。 長いブランクがあった割には、そこそこ走れたのは意外だった。 来週は人間ドッ…