東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅日記 #4:ConnectIQ自作アプリをアップデート

在宅時間が増えたこの機会に、ずっと放置していた自作のConnectIQのアプリをアップデートすることにした。 僕が作ったアプリは、レースの時に使うもので、画面に表示されるリアルタイムのペースが予め自分で設定した5km毎のペースより早ければ緑、遅ければ赤…

在宅日記 #3:マスクの代わり

山中教授のサイトで紹介されたランニング時の飛沫飛散対策としてのBuffを人気ブロガーの方が紹介されてから、僕が読者登録しているはてなブログの記事でもBuffやマスクについての記事が散見されるようになった。 そして、4/22に新型コロナウイルス感染症専門…

在宅日記 #2:卓球とバドミントンと縄跳びとジョギング

在宅生活が続くと運動不足になりがちということで、スポーツ選手等がWEB動画で家で出来るエクスサイズなどを公開してくれたりしている。 我が家では、先ずは朝起きてのランニングが推奨されている。 雨天以外は基本走るべしという感じだが、ここのところ一番…

在宅日記 #1:断捨離

3月の半ばから在宅勤務が中心になり、3/27の出社を最後に以降は完全に在宅勤務になっている。 そんな非日常が日常に変わりつつある昨今の生活を思い付くままに断片的に書いておくことにした。 記事タイトルに「日記」と付けたが毎日更新するかはわからないし…

柴又中止正式決定

当然ではあるが正式に開催中止の告知が出た。 tokyo100k.jp 今日か明日にも出される緊急事態宣言で東京都はどこまでの規制がされるのだろう。早朝の人と接しないランニングは自粛の対象とはならないかとは思うが、先ずはコロナ対策を最優先した生活を改めて…