東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ハーフマラソン終了 料理堪能【21&20日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:LSD150分→レースペース21.1km 今日のメニュー:休養 東京ハーフマラソンにご参加くださいました皆様、ご興味をお寄せくださいました皆様、ありがとうございました。 最終レース結果の確定が遅れており、申し訳ございません。 本日中には確定…

いよいよ明日!東京ハーフマラソン【22日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:持久走30km→Jog75分 本当は今日は持久走30km。金さんの本では「最後のポイント練習。1km4分30秒でしっかり走りきること。」とあるが、明日が東京ハーフマラソンで21kmを真剣にレースペースで走るつもりなので、今日はJogにしました。 昨日、…

EXPO行って来ました!【23日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:Jog60min.→休養 今日は初めてのお泊まり遠足(長女) ※タイトルのEXPO記事は次の見出しです。結構、長くなってしまったので、お急ぎの方は、次の見出しまでスクロールしてください。 今朝はいつも通り3:40分に起きて妻を店に送った後ストレ…

ウィンドウディスプレイと大会オフィシャルタイマー【25&24日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:ビルドアップ走15km→休養 今日のメニュー:休養or軽いJog→ミニビルドアップ走6km 昨日はすっかり寝落ちし、今朝も妻の目覚ましアラームで起きました。 昨日は妻や子供達よりも先に眠りに落ちたらしく、大きないびきをかいていたそうです。 …

週末は大丈夫か?【26日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:Jog60min.→休養 昨日は夜子供たちが寝た後に挫けずに走るべく、昼のうちにブログで「持久走20km(予定)」と宣言しておきました。 ところが、消灯も普段より遅くなり、うっかり自分も一緒に寝落ちしてしまいました。 が、そこは根性でおそら…

ブログ開設1周年!…は過ぎていた【28&27日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:持久走20km→休養 今日のメニュー:休養→持久走20km(予定) 昨日は青梅マラソンと京都マラソンのブログ、ツイートを沢山拝見しました。 我が家では昨日は午後、二人の娘たちと妻は一緒にファミリーコンサートに出かけました。 以前、保育園…

レンジでポテチ【29日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:LSD150min.→LSD92min. 土曜日の今日は普段より少し早起きです。 目が覚めて時計を見ると3:08。ほぼ起床目標時間ジャスト! 今日はLSD150分ですが、時間は90分くらいしかないので走れるだけ走りました。 LSDなのでコースは昨日同様周回コース…

カウントダウンじゃなかった?【30日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:Jog60min.+WS×5本 今朝はメニュー通りのランニングでした。 朝の目覚めも3:24と目覚ましなしで、ほぼ3:20あたりに起きるようになっています。 今日はいつもの家周りの周回コースではなく、ちょっと足を伸ばしました。ペースをあまりキッチリ…

レースペースで走ってみて目標設定についてちょっと考えてみる【31日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJog→Jog2km+レースペース2km+Jog1km+レースペース2km 今朝は元のメニューは休養or軽いJogですが、週の前半は走れないことが多いので、先週の日曜日にやれなかったレースペース2km×5本にしようかと思いました。 が、朝起きて間もな…

脳の萎縮と運動【34&33&32日前 板橋Cityマラソン】

一昨日のメニュー:休養 昨日のメニュー:Jog40min.→休養 今日のメニュー:Jog60min. 昨日はサボり、今朝は少し早めのペースで60分走りました。 朝RUNダン。Jog++ 60min. pic.twitter.com/i5yKdtmL0x— さつか (@satsuka5050) 2016年2月16日 昨日、ヤフーニュ…

チョコも甘いが自分にも甘い【35日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:レースペース2km×5本→休養今日のメニュー:休養昨日は前日の疲れがあったので、休養にして今日と入れ替えようと思っていましたが、今朝、目覚めると熱っぽいダルさがあったので断念しました。昨日はバレンタインデーということで、長女(6歳…

持久走ハーフ【36日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:持久走30km→持久走21.1km 30km走る時間は確保できないので、時間が許す限り走ることにしました。 妻を店に送って走る準備をし、3:47にスタート。1時間半は走れます。 持久走のペースは金さんのサブ3メニューだとキロ4:30〜4:45になっていま…

いよいよ詳細発表!「東京ハーフマラソン」

来る2月28日(日)に開催される「東京マラソン 2016」じゃなくて、「東京ハーフマラソン 2016」の詳細が公開されました。 half-marathon.tokyo 今年は、定員がなんと無制限! スタート時刻も自由! コースも自由! そして、「東京マラソン」など他大会と掛け…

5日のブランクは痛かった【37日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:Jog60分 今日は5日ぶりに走りました。 が、ペースが全然上がらず、5日というブランクの重さを感じました。 これまでも、3、4日のブランクはざらでしたが、今日は何故かダメダメ。 キロ15秒程遅い。 何はともあれ、走れたので良しとしよう。…

あと1日!【43〜38日前 板橋Cityマラソン】

5日前のメニュー:Jog90min.+WS×5本→Jog5km 弥一昨日のメニュー:Jog60min.→休養 一昨々日のメニュー:休養 一昨日のメニュー:Jog60min.+WS×3本→休養 昨日のメニュー:坂ダッシュ×10本→休養 今日のメニュー:休養or軽いJog→休養 とうとう5連休もしてしまい…

【閲覧注意】衝撃!●●の襲撃シーン【44日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:休養 今日は完全休養で走りません。 先日、長女が鬼、いや、アレ(我が家では「鬼」は禁句で「アレ」と言わないといけません)を異様に怖がることを書きました。 既に最年長クラス(5-6歳)なのに、怖がっていることを保育園の連絡帳に書い…

東京マラソン近づく。GARMINアップデートは引き続き??【45日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJog→Jog30min. いよいよ東京マラソンが近づいてきました。自分は出ませんけど。 写真は昨日の朝の銀座四丁目交差点です。 既に銀座の街にはこのフラッグが下がっています。去年はこの交差点に面した和光のウインドウディスプレイ…

GARMIN更新v6.6再び?【46日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:Jog60min. 今朝も目覚ましなしでパッと3:18に目覚めました。 妻を店に送った後に、メニュー通りの60分のJog。 今日はいつもの家の周りの周回コースではなく、少し足を伸ばしてみました。 途中までは普段通ったことのある道を走りましが、あ…

さいたま街歩き【47日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJog→Jog30min. 今朝も目覚ましなしで起きると3:15。 さっさと着替えてストレッチをして、スタート。GARMINの記録をみるとスタートは3:41でした。早い! 今日は午後仕事で北浦和駅の近くに行きました。去年のさいたま国際マラソン…

2月といえば【49&48日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:LSD120分→休養 今日のメニュー:休養→Jog60min. 一昨日(土曜日)、一昨々日(金曜日)とメニューがずれていました。 本来は金曜日(51日前)がJog60min.、土曜日(50日前)がクロカン走90min.で、昨日(49日前)がLSD120min.でした。 とう…