東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングの効能

今朝は5km。 普段走らない川沿いのサイクリングロードを走ったら小さな羽虫の群れにまとわりつかれ、逃れようと自然にペースが上がってしまったので、そのまま頑張ることにした。 4kmまでは頑張ったがそれ以降は持たず残念なことに。 トータルでは4:24/kmの…

ロッキーおじさん、さようなら?

今日は子供の小学校が学校公開だった。 子供達は普通に7:40に家を出て登校。1〜3時限が学校公開(授業参観のようなもの)でだ。 1時限目が8:40〜なので、子供達を送り出した後、頑張れば30分弱走れる! といことで、子供達が家を出た後、途中だった洗濯物干…

「Number Do 君たちはどう走るか。」黒爪編

少し前に、よんでますよアザゼルさん(id:kanikosen)さんの記事を読んで、会社帰りに「Number Do」を買った。 kanikosen.hatenablog.com アザゼルさんの記事で気になったのが、2つ。 そして、設楽選手の左足先のアップ写真があるのですが、これがまた衝撃的…

SpotifyのBPMで走る

今日は一週間ぶりに走った。 先週はペースを気にせずに5kmのJOG(先々週の5kmがキツかったので楽なペースに抑えた)だったが、今日は先週よりもちょっとだけ時間が取れそうだったので音楽を聴きながらゆっくり走ろうとワイヤレスイヤホンを着けて走ることに…

エイプリルフール2018

今日は4月1日。 年度の始まりということで、今日からしっかりと記録を付けながら身体を絞って行きたい。 昨日3月31日は5kmをJOGで走った。途中でペースは見ないことにして(見ると上げたくなってしまうので)走った。今はまだあまり余計なことは考えずに走る…