東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

坐骨神経痛?

なんか昨日から左脚の付け根の外側が痛い。 筋肉痛とは違う痛み方だ。時々ズキッと痛むような感じ。 先々週の別大の筋肉痛は先週の半ばには治っていて、その後も痛みは無かった。先週末はスキーをしたけど、そこでも痛めてはいない。 一昨日に皇居の周りをほ…

潮時 【レースレポ】第71回別府大分毎日マラソン(3)

marathon.hatenablog.jp の続き。 ゴールラインを越えて、Garminの計測を止める。 ゴールの時オフィシャルタイマーは確認しなかったが、2:59:30くらいだろうと思った。邪魔にならないところまで進んで、四つん這いになって呼吸を整える。しばらくすると、ゴ…

潮時 【レースレポ】第71回別府大分毎日マラソン(2)

marathon.hatenablog.jp の続き スタート〜20km(目標ペース:4:05) スタートしてしばらくは、なかなか集団のペースが上がらなかった。別大は前から持ちタイム順に整列してのスタートなので、もっと早くからスピードに乗れるものと思っていた。 Garminのラ…

潮時 【レースレポ】第71回別府大分毎日マラソン(1)

遂に別大を走ることが出来た。 2020年の春に出ようと思ってから、2021年の中止、カテ2でエントリーしていた2022年の招待+カテ1+地元枠のみ開催を経て、3年目で念願が叶った。 ただ、この1年は別のことに打ち込んでいて、あまり練習をしていなかった。直前に…

【速報】別大

元々無理めの松、エイジシュートは出来なかったけど、竹のサブ3は死守。 残り7km位からは、1km毎に時計見ながら「もうキロ5で良いですか?」が頭をグルグル。