東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NRC LONG RUN<25K>参加レポート(4)【85〜83日前 第36回つくばマラソン】

まるでリアルレースのレポートのように長くなってしまったNRCのイベント参加レポートですが、いよいよ最終回です…のつもりで書き始めます。 NRCといえば、NIKE+RunningアプリがバージョンアップしてNRCアプリに変わりました。 まだ、あまり触っていないので…

NRC LONG RUN<25K>参加レポート(3)【87〜86日前 第36回つくばマラソン】

さて、今回でフィニッシュまで一気に頑張りたいと思いますが…。 イベント終了3日後の一昨日、NRCから当日の写真が届きました。届いたといっても勿論プリントではなく、Google PhotoのURLです。 折角なので、その写真も織り交ぜて書いて行こうと思います。何…

NRC LONG RUN<25K>参加レポート(2)【89〜88日前 第36回つくばマラソン】

前回(NRC LONG RUN<25K>参加レポート(1)【92〜90日前 第36回つくばマラソン】 - 50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題))からの続きでNRC LONG RUN<25>参加レポートです。 前回はソファで仮眠を取って家を出たところまで書きました。 幸い…

NRC LONG RUN<25K>参加レポート(1)【92〜90日前 第36回つくばマラソン】

参加して来ました、NRC(Nike+ Run Club)のイベント、NIKE CHALLENNGE「# 身の程知らず」NRC LONG RUN<25K>です。 午前0:34にスタートして、ゴールすると、こんな景色が待っていた素敵なイベントでした。 が、正直少々残念な部分もあったのでそこも含めてレ…

久々に新兵器導入します【93日前 第36回つくばマラソン】

11/20の「つくばマラソン」に向けて、今回も金哲彦さんの100日メニューを参考にしながらトレーニングをして行きます。 ただ、なかなかコンスタントにトレーニングが出来ない中で、自分としては、 出来る時に、出来得る最良のことをする。 という考えでやって…

高地合宿2016(後編)【98〜94日前 第36回つくばマラソン】

高地合宿4日目(8/13)、5日目(8/14)それぞれの早朝に二家族が帰ってしまったので、高地合宿5日目からは我が家だけとなりました。 5日目は合宿所から車で1時間弱の蓼科牧場に行きました。 子供たちは以前は怖がって触ることも出来なかったヤギや羊に餌(そ…

レースレポート「八ヶ岳エコーハーフマラソン」

7/30の「北野マラソン 2016」が無念のリタイヤという結果に終わってしまい、急遽、思い付きで開催、出場を決定した「八ヶ岳エコーハーフマラソン」。そのレースレポートです。 8/10〜8/15の間、夏休みで蓼科にいるので、その辺りで走るコースはないかと考え…

高地合宿2016(中編)【99日前 第36回つくばマラソン】

昨日は朝、「八ヶ岳エコーハーフマラソン」を走りましたが、このレポートはまた後日書きます。 「エコーハーフ」を走った後は、合宿所に戻り朝食を食べ、準備をしてトレイルに出掛けました。 と、いってもトレイルランニングではなく、トレイルウォーキング…

【速報】八ヶ岳エコーハーフマラソン 2016完走!

八ヶ岳エコーハーフマラソン 2016完走しました。 1:35:26。 このコースにしてはまずまず。 マラソン・ジョギングランキングへ

高地合宿2016(前編)

去年に続き今年も高地合宿に来ました。 marathon.hatenablog.jp 初日は走りませんでしたが、2日後に迫った「八ヶ岳エコーハーフ」のコースを下見しました。といっても、合宿所に行く道がコースなのですが。 何度も車では通っている道ですが、改めてランニン…

昨日を超える。(あるいは等差級数と百獣の王)

今日は3時半起床で8kmだけJog。+で坂ダッシュ×5回くらいやるつもりでしたがタイムアウトでした。 8/21に参加することにしたNIKE+Running Clubのイベント、NRC LONG RUN <25K>_NIKE CHALLENGE DAYですが、位置付け的には「# 身の程知らず」というキャンペー…

Summer Camp 2016 Vol.1

週末は長女の同級生家族(保育園から一緒です)とキャンプに行って来ました。 東京都三鷹市に住む我々からすると、近場になる神奈川県の藤野にある「藤野サイレントリバー」というキャンプ場です。 土曜日の朝に出発しましたが、前日に渋滞情報を確認すると6…

身の程知らず

今日は朝軽いJogで5kmだけ走りました。 ちょっと起きるのが遅すぎて時間がありませんでした。 先日、「北野マラソン」をリタイアして、身の程を知ったはずなのですが、NIKE Running Clubのキャンペーン?「身の程知らず」のイベントにエントリーしてしまいま…

「東京マラソン2017」エントリー前にやっておいた方が良いたった一つのこと

昨日、「東京マラソン2017」のエントリーが完了しました。 去年は4,320円を払って「ONE TOKYO」のプレミアムメンバーになって抽選機会を3倍に増やしたものの、結局落選でした。 marathon.hatenablog.jp 抽選回数が増える分、当選確率は上がるとはいえ、先行…

「八ヶ岳エコーハーフマラソン」でリベンジ

先日、「北野マラソン 2016」が僅か15kmでリタイヤという惨憺たる結果に終わり、自分の練習不足、実力不足を思い知らされました。 しかし、凹んでいても始まらないので、地道に練習を重ねるしかありません。 今の自分にはマラソンをまともに走る実力がないこ…