東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【訂正追記】東京ハーフマラソン結果発表

今年は早い時期に去年の焼き直しでサイトを上げて開催を宣言したものの、自分もなかなか走れない状況で開催間近まで中止にすべきか逡巡していた。 そんな訳で「やる」と決めるまでは、ほとんど宣伝をしなかった。 そんな中、ご参加くださった皆さんには大変…

【速報】東京ハーフマラソン(10kmの部)完走

朝、目覚めると4:05。 目覚ましアラームはセットしなかったが、無事間に合う時間に起きられた。 ということで、着替えて走った。 10kmの部だが、なんとか「東京ハーフマラソン」を完走。 10km走るのがこんなに大変だったとは。 これから東京マラソンを走る皆…

RUN RUN RUN 2018

水曜日に帰宅するとテーブルの上にプリントが置いてあった。開いてみると、 娘の通う小学校は、毎年この時期に一週間、「RUN RUN RUN」という取り組みをしている。2時限目と3時限目の間の中休みに校庭を走って、走った周回を記録するというものだ。 娘の記録…

咳が出る

昨日から咳が酷くなったので、今日は早めに出勤し急ぎのメール対応だけ済ませて会社近くの病院に行った。 前に一度行ったことがあったが、どんな症状で行ったのか覚えがなかった(昨年の9月なのに!)。このブログ記事に書いているかもしれないと思って会社…

リハビリランニング3回目。

昨日も5km走った。 時間としては6、7kmは走れたかもしれないが、3kmを超えたところで雨がポツポツと落ちて来てしまい、外に干していた洗濯物を取り込む為に諦めて家に向かった。 が、しばらくすると雨は止んだようなので、家から数ブロックの範囲内を走り続…

New はてブロTシャツ?

今回はglimmerがベースだ。 色は紺。かなり濃いので光によっては黒に見える。 合わせる色は黄色。 王道の組み合わせだ。 そして、ここからは自由だ。ただし、何も足してはいけない。それがルールだ。 娘がデザインスケッチを起こす。実現が難しい部分がある…

リハビリランニング2回目。

リハビリランニング2回目。 特に怪我をした訳ではないが…そもそもリハビリ、リハビリテーションってどういう意味だろう? ウィキペディアによれば リハビリテーション(英語: rehabilitation)とは、身体的、精神的、社会的に最も適した生活水準の達成を可能…

ジョギング始めました。

久しぶりに走った。 12/22以来なので、49日振りちょうど7週間だ。 家の周辺をJOGで5km。 GARMINに同期してみると、今まで欧文表記だったログのタイトルが日本語に変わっていた。GARMINのログのタイトルはデフォルトで「(スタート地点の地名)+ランニング」…

2018, 戌年のShoe Dog達(2)

あっという間に今年も1/12が終わり、2月に入った。 2月に入ると東京はこうなる。 (2/1出勤時に撮影) しばらくすると、和光のウィンドウディスプレイも東京マラソン仕様になるだろう。 出場される皆さんの検討をお祈りする。 自分も当日はここに来るのだが…