50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

脱法ハーブの話【38&37&36日前 北野マラソン】

一昨日のメニュー:休養or軽いJOG→休養

昨日のメニュー:JOG 60分→休養

本日のメニュー:持久走 30km→持久走 15km

 

更新が三日ぶりになってしまった。

なかなかコンスタントに走れないが、出来る範囲で頑張ろう。

 

元々昨日は帰ってから走ろうと思っていたが、流石に台風の中を走る訳にはいかない。

今朝は、3:30頃目覚めて起きてみると既に雨も上がっている。

メニューは30kmだが、朝の時間では無理なので、「時間が許す限り走る、ペースはレースペースよりは少し遅い4'45"/km」ということにした。

4:15に走り出したので、5:30まで1時間15分だ。

最終的には、コース取りと切りの良いところということで15kmの持久走となった。

 

走り終わって家に戻って、昨日の台風の影響がないか家の周りをチェック。

よくゴミバケツが飛ばされているが、今日は大丈夫。そういえば、走っていても折れた木の枝が落ちていたりということも無かった。あまり酷くなかったようだ。

 

少しだけ影響があったのは、家の隅で奥様がこっそり栽培している脱法ハーブ。

こっそりという割には道路に面したところでやっているが…。

 

支柱で支えていたのが数本外れてしな垂れていたので、支柱に止めておいた。

 

f:id:satsuka1:20150513081318j:plain

 

この脱法ハーブは、こんな可愛い花を付けたりするのだが、

f:id:satsuka1:20150513081421j:plain

香りは結構強い。

支柱に括り付けただけで、手についた匂いがなかなか取れない。

水道で洗っても落ち無かったが、シャワーを浴びた時にシャンプーで頭を洗っているうちに落ちたようだ。

 

匂いはどんなかというと、シャンツァイ、パクチーのようだ。

そういえば、奥様はこれを吸ったりしているのではなく、食べているようだ。

 

この脱法ハーブは、コリアンダーというらしい。

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする