東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

Garmin 920XTJ ソフトウェアアップデート??【24&23日前 北野マラソン】

昨日のメニュー:休養or軽いJOG→休養

今日のメニュー:JOG 60分→JOG 45分

 

昨日は休養。スケジュール上の都合もあるが、体もまだちょっと疲れが残っている感じだったのだ。ブログの更新も休養してしまった。

 

今朝はメニュー通りのつもりだったが、ちょっと起きるのが遅かった。

目が覚めて時計をみると、

「4:17」

4:00に起きるつもりだったのに、目覚ましセットしていないと寝過ごすな。

水曜日から土曜日は奥様の目覚ましがあるので、こういうことはない。

 

ということで、JOGを15分短縮。

これくらいならツケ台帳に記帳しない。

 

Garmin 920XTJをトレーニングモードにすると、

「今すぐ更新/後で」

とソフトウェアアップデートの確認をする画面が。

時間がないので(とっても予想所要時間1分だったが)、「後で」にして走る。

f:id:satsuka1:20150526080821j:plain

でも、この前アップデートしたばかりだが、何かバグがあったのか?

家に戻ってシャワー浴びてから、更新。

 

更新完了後、ソフトウェアバージョンの画面で確認したが、

f:id:satsuka1:20150526080037j:plain

ver. 3.20って変わってない気が…、GPS chipバージョンも2.80だから変わってないんじゃ?

末尾も0だから微修正のマイナーアップデートもされてないような。

いいよねっとさんのサイト見ても、特にアップデートのお知らせはないな。

まあ、いいか。

 

【更新Ping自動送信のその後】

先日、fukuihiさんのブログ「☆迷走記☆」で紹介されていたPingの自動送信化だが、その後、やはり、スプレッドシートのOnChangeやOnEditをトリガーにするのはうまく動作しなかったので諦めて(最初うまく出来たと思った時はIFTTTからでなく、自分でスプレッドシートを編集していたのだ)、時限作動式に変えてみたら、その後はちゃんと自動化出来ている。

fukuihiさん、ありがとうございます。

スプレッドシートに溜まって行くIFTTTからの書き込みは、Google Apps ScriptにスプレッドシートのG列に"flerror=false"が含まれていたら行削除する処理を追加してみようかと頭の中で考えたもののやっていません。やってみて、うまく行ったらご報告します。

 

なんか、テクニカルな話ばかり書いてしまった。

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ