50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

あと一週間【7&6日前 北野マラソン】

 昨日のメニュー:LSD 120分→休養

今日のメニュー:休養→ビルドアップ走 10km


昨日は一日中保育園の行事参加で走れず。まあ、早起きすれば出来ないこともなかったが…。

今朝は昨日の分をやるつもりだったが、メニューを間違えた。ま、いいや。


いよいよレース本番まで一週間を切ってしまったので、レースの戦略も考えなくちゃいけない。

明確に目標タイムを設定して、それに合わせたペース配分を考え、あとは補給ポイント、服装といったところだが、まだ出来ていない。

明日中にはちゃんとやろう。


昨日は保育園の行事(自由参加)にお子様達二人と一緒に参加した。特養老人ホームと知的障害者施設を訪問して、交流を持つというものだった。

お子供達は遠足気分で楽しかったようだ。

知的障害を持つ方々(成人されている)と接する機会は、なかなか無いが、親としてどう説明するか少し考えたが、事前に特に説明せず、経験ある保育園の先生の説明に任せた。


先生は、施設に入る直前に、「これから会いに行く大人の人等は、突然大きな声を出したりするかも知れないですけど、皆に会うのをとっても楽しみにしていたので、嬉しくてそうなってしまうだけだから、ビックリしなくて大丈夫ですよ。」と言っただけだった。


子供達は最初はちょっと違和感を覚えた様子もあったが、すぐに一緒に楽しく歌い、遊び、踊っていた。ありのままを受け入れる純粋な子供達には説明なんていらないんだなと分かった。

昨日学んだのは、子供達よりも、むしろ自分だったかも知れない。


f:id:satsuka1:20150615091822j:image

行きのバスで。



マラソン・ジョギング ブログランキングへ

広告を非表示にする