50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

忘れてたApple Eventだった【66日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:LSD 90分→レースペース 10km

 

昨日は(上下を着ると蒸し暑いので)レインウェアを上だけ着て走ってみようと思っていたが、起きてみれば上すら着る必要がない位の降ってるのか降っていないのかという小雨。

帽子だけ被って、Tシャツ短パンで走った。

f:id:satsuka1:20150910075602j:plain

image photo

 

今日の元々のメニューはLSD 90分。

時間的に無理だったので、5km毎にペースを上げるビルドアップで15km走ろうと思っていたのだが、最初にペースを間違えてしまい、結局レースペース走10kmに切り替えた。

出だしから足が重く(雨を吸ったシューズのせいでなく)、ある程度走っても調子が出ないので途中、

「5kmでやめてしまおうか?」

5kmを超えて、

「昨日よりちょっと多い6kmでフィニッシュにするか?」

前を走るランナーを見て追い越し、そこでやめるのも…と、いつの間にか7kmを過ぎ、

「8kmでやめるか?」

8kmが近づく頃には、

「ここまで来たら10km走ろう」

という感じでなんとか10km。

こんな感じなので、あまり良い練習にはならなかった。

明日は雨は降らなそうだ。

 

レースまであと66日。

ちゃんとピークがもって来られるようにしよう。

 

そういえば、 昨日はApple EventがあってiPhone6sやiPad Pro、Apple Watchの新OSとかの発表があったんだった。

昔はリアルタイムで見てたりしたけど、もう、そんな興味もなくなってしまったな。

まだ詳細は確認していないけど、やっぱりビックリするような発表はないな。

スマホタブレットは製品としてはほぼ完成してしまって、もう大きなイノベーションは期待出来ないのかも知れない。だから、ウェラブルとかを模索してるんだろうけど、それも無理やり作ってる感があって、「スマホ持ってれば、無くても良い 」の域を抜け出せてない気がする。

68K時代からずっとMacを使い続けてきた自分としては、またAppleがワクワクするものを作ってくれる時が来ると期待したい。

まあ、お財布的には来ない方が良いんだけど。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする