50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

夏休みのおまけ【55&54日前 さいたま国際マラソン】

昨日のメニュー:休養

今日のメニュー:JOG 60分

 

昨日はメニュー通り休養。

天気が良いので昼食は急遽、弁当を持って自転車で20分程の所にある野川公園に行って食べることにした。

 

シルバーウィークの期間中、月曜日から水曜日は、奥様は仕事が休みではないので自分が食事を作ることになっていた。日曜日に3日分の昼と夜のメニューを考えた(朝はパンなので考えなくて良い)。月曜日の夕方にコープデリの宅配で届く食材もあるので、それを考慮して考え、月〜水の各日にその日の夕食と次の日の昼食に必要な食材を買いに行くつもりで買い出しメモも作った。

昨日(月曜日)の昼はチャーハンというメニューだったので、それを作るつもりでいたが、朝早く家を出て仕事を済ませて帰って来た奥様がササッと作って、それを弁当にしてくれた。

あと、前日の夕食で余ったポトフをキャンプ用のコンロと一緒に持って行って、温めて食べようとコッヘルと一緒に準備した。

公園で一通り遊んだ後、さて、昼食にするかと、BBQエリアに行ったら、どうもここは事前申請が必要らしく、皆、自分のエリアに番号札を立てている。

まあ、ちょっと隅っこで携帯コンロだけ使わせてもらおうと思って、レジャーシートを広げ、コンロをセットしようと思ったら…

ない!ポトフとコッヘルを置き忘れた。

ということで、チャーハン弁当をおいしくいただきました。

 

下のお子様は食後眠くなり、お休み。

f:id:satsuka1:20150922221550j:plain

朝3時起き?の奥様も横で少し休めたようだ。

 

夕食は、日曜日にメニューを考えた時に、家BBQにした。

シルバーウィークに遊びに連れて行けなかったので、保育園や近所の友達を誘って家の駐車スペースでBBQをしようというプランだ。

f:id:satsuka1:20150922222051j:plain

手前が子供テーブル、奥が大人テーブル。

f:id:satsuka1:20150922222156j:plain

このCamping Gazのグリルはガスなので炭に火を起こさなくて良いので、すぐに出来て便利。ただのガスバーナーではなく、ガスの炎で溶岩石を熱して、それで焼くので遠赤外線となるのだ。

 

やはり皆で食べると、美味しさ倍増だ。

終わって解散となったら、もっと遊びたい上のお子様は大号泣。結構、長い間泣き止まず。

 

今日は、朝、昼は走れないので、夜、寝かしつけてから。

今日は夕食を早めに済ませた。

夕方6時にまた、我が家の前集合で花火をやることにしたからだ。実は、昨日、BBQに後にやるつもりだったのだが、BBQには間に合わないが、花火を持って、途中参戦する予定だった子がその前の行程で疲れて寝てしまい、花火は今日に順延となったのだ。

f:id:satsuka1:20150922223153j:plain

今日も昨日のように別れ際に泣かれるとやっかいだなと思ったが、すんなりと解散出来た。

解散後も下のお子様が今日はお昼寝を全くしていないので、少し不機嫌になって思い切り泣き叫んだが、その後、さっと寝てくれたので、8時半頃から走りに出られた。

夏休みのおまけみたいなシルバーウィークだった。

まだ、明日もあるが。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする