50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

世田谷パン祭り【42日前 さいたま国際マラソン】

今日のメニュー:JOG 60分→JOG 58分

 

昨日と今日の二日間、世田谷パン祭りが開催された。

今年は第5回のようだ。

奥様も一応世田谷区の端っこでパン屋を営んでいるが、出展したりというようなことはなく、でも、天気も良いので、最近我が家で恒例のホリディアウトドアランチを会場になっている世田谷公園でしようということになった。

 

パン祭りであるがおにぎりの弁当を持って乗り込む。

f:id:satsuka1:20151004231419j:plain

到着が12時を回った位だっただろうか?いつも保育園では11:20頃から昼食なので、お子様達は駅から公園まで歩く間(ちょっと距離がある)にお腹が空き過ぎ着いたら兎に角一番近い食べられる場所で即ランチ。

 

園内の芝生にレジャーシートを広げて食べたのだが、周囲にも沢山ランチ組。

ただ、当然パン祭りの出展ブースで買ったであろうパンを食べている人が多い。さらに、近くから「ポンッ!」という小気味良い音が聞こえて来る。スパークリングワインを開けてパンと一緒に食べている。

しばらくすると、後ろから良い匂いが…お、こっちは白ワイン。さらに後方でもワインとバゲット。

 

う〜ん、世田谷パン祭りはパンとワイン祭りにして楽しむっているのが一つのスタイルなのだろうか?

 

食後、下のお子様が乗りたがった足こぎカートの列に並んでいる間に、奥様がパンマーケット(このエリアで出展している店のパンを買える)を観察に行ってきたが、このエリアに入場するのに長蛇の列だったようで、入らずに戻ってきた。

公園に入る前に通った奥様の師匠(このパン祭りで講演もされていた方)のお店も長蛇の列だったが、帰りに覗いてもまだ列になっていた。

パンにありつくのが大変なパン祭りって?

 

因みに自分はおにぎりにプラスして奥様のバゲットにハム挟んだのも持って行って食べたのだった。

 

お子様達も疲れてすぐに寝たので、今日のJOGへ。

帰りにコンビニ寄って…

f:id:satsuka1:20151004233041j:plain

スパークリングを買った。

もちろんバゲットは奥様製、これからいだたきます。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする