50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

人間ドック前夜【61日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:Jog60min.→Jog50min.

 

明日は人間ドック。今日は会社での会議終了予定が7時頃で帰宅後の夕食では遅くなると思ったので、事前に今日は外で食べて帰ることにしていた。予定よりは15分ほど早く終わったが、そのまま途中で夕食を済ませて帰宅しました。

既に家族は寝室のある2階に行っているようだったので(まだ、子供達の声は聞こえましたが)、そぉっと家に入り、朝家を出る前に用意しておいたランニング用の服装に着替えて走りに出ました。

 

まだ凍結しているところがあるので、慎重にコースを選びながら走りましたがどうも集中できず、さらに、寒さでトイレ(小)にも行きたくなり、もう少し走れば60分、10kmだったらあと700mというなんともところで断念して家のトイレに駆け込み(でもあまり音は立てないように)ました。

f:id:satsuka1:20160119230621p:plain

なんだか、ペースもスローJogであまりトレーニングにはならなかったかもしれない。

でも、まあ、一応走れたので、ランオフよりはずっと良いかな。特に精神的に。

 

走り終わって風呂に入ってから、人間ドックの問診票に記入しました。改めて説明に目を通すと、前日の食事は22時までOKでした。

これなら外食せずに普通に帰って食べられましたが、帰宅後走ってから食べるのではギリギリ過ぎるし、食べてから走るのも時間をあけるとなると遅くなるし、結果的には帰宅途中に食べておいて正解でした。

明日は人間ドックで会社は休みを取っているので、夕方走るつもりです。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする