50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

静的ストレッチもやってみる【59日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJog→Jog7.5km

 

軽いJogということで、7.5km走りました。

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今朝も寒いです。

走っている間も体はある程度走ると温まるものの、指先は手袋を二重にはめていても冷たいままでした。

指先の冷たさを解消してくれる手袋はないかな?

 

ささっと検索して出てきたのはヒーター付き手袋。

流石にそこまでは要りません。

 

走り終わった後、「青トレ」の運動後の静的ストレッチをやってみました。

これまでは、運動前にしかストレッチはやっていませんでしたが、こっちもちゃんとやってケアしておくのは重要かなと。

で、最後の方にある腓腹筋とヒラメ筋のストレッチをすると、結構筋肉痛が出ているのが分かりました。

昨日、実に久々に坂ダッシュをやったからでしょう。これまでほぼJogかウインドスプリントだったので…。

「青トレ」で思い出しましたが、昨日の人間ドックで腹部のエコー検査をしている際に息を吸い込んで、止めて、吐き出してという指示にしたがっている時に、コアトレのドローインを思い出し、意識しながら受診していました。ある意味病気かも知れません。

 


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