読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

ナンバーカード届く【14&13日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:LSD120min.→休養

今日のメニュー:休養

 

いよいよ、2週間前に迫った板橋Cityマラソン。

土曜日にナンバーカード他関係書類一式が届きました。

f:id:satsuka1:20160307222626j:plain

ちょうど大会公式サイトのコースマップを見ながら、自分のペースチャートを一応作り終わったところに届きました。

今回はさいたま国際の時の反省を生かして、タイムの申告をしたら無事Aブロックからのスタートになりました。スタートロスはぐっと少なくなるはずです。

 

板橋は前日はもちろん当日も受付手続きは無いようで、手荷物を預けたらスタートブロックに行けば良いという感じのようです。

スタートブロックに入るのも20分前なので、1時間近くも並ぶ必要はありません。

あとは、トイレとのタイミングですかね。できるだけ、スタートに近い時間に行きたいけど、並んでいてスタートギリギリになるのもNG。結局は余裕を持って、早い段階で行くことになるでしょう。

 

やはり必要書類が届くと、俄然、レースに対する気持ちが盛り上がってきます。

改めて、さいたま国際の時の自分のブログを読み返して、事前に気を付けておくべき点などを確認したりもしました。

marathon.hatenablog.jp

これを読むと、最大の課題はエネルギー補給と給水のような気がする。

結局これまで補給の練習はしていないので、ちょっとやっておいた方が良さそうです。

 

コースの下見も行く時間はなかったので、MAPとyoutubeで確認できる過去の様子を参考にしよう。

さいたま国際と違ってフラットな一本道の往復なので、ペース配分に悩むことは無さそうだが、補給計画は補給、給水ポイントを確認しながら立てておきたい。

 

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ